ここから本文です

マイカーローン

bel********さん

2011/6/1619:02:10

マイカーローン

新車を購入する予定で、初めてマイカーローンを組もうと思っています。
今までカーローンを利用したことが無いので教えてください。

ネットで検索すると[日立キャピタル]が安いと出ていました。
金利幅が2.6~3.6%となっていますが、事前に見積的に金利を確認することは
可能でしょうか?同じ条件でよりやすい金利を探したいのですが、
同時に何社も審査申し込みをしたら、審査が通らなかったと知恵袋に書いてありました・・・。
一か八かで1社に絞って申し込みをするしかないのでしょうか?

また、日立キャピタルでマイカーローンを利用されたことがある方に質問ですが、
手続きは難しいですか?(必要書類は何ですか?)
ディーラーで利用しているローンは金利3.9%~と日立に比べると高いので、
自分で申し込もうと思うのですが、手間がかかりますか?
個人でローンを組むより、多少高くてもディーラーに任せた方が楽でしょうか?

ちなみに150万~180万を5年払いで借りようと考えています。

また、マンションのローンがあと900万残っています。こちらは影響するでしょうか?

長文・支離滅裂な文章ですみません。どなたか分かりやすく教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaj********さん

2011/6/1619:12:55

日立キャピタルを使った事ありますが、ディーラーがローンの選択肢として出してくれて、全部やってくれたので何もしませんでした。

販売店にもよるとは思いますが、ディーラーのローン(トヨタならトヨタで)以外にローン会社は持ってますから、見積もりの段階で言ってみると手間が省けます。

現金で買わなければ入金もないのに車を納車するわけないので、自分でやるとしたらそれなりの準備が必要で面倒だし納車もいつになるのやら…と感じます。

それから、住宅ローンの残債も少ないので年収が100万とか極端に少ないわけでなければ通ると思います。

質問した人からのコメント

2011/6/22 09:52:28

成功 回答ありがとうございます。
日立キャピタルで審査通りました。
金利2.9%なんでまずまずでしょうか。
これから自分で手続きしていきますが、覚悟していたよりは
簡単そうなんで安心しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる