ここから本文です

埼玉南部への引越しの予定

kei********さん

2011/6/1619:21:30

埼玉南部への引越しの予定

関西から埼玉南部へ夏中に引越しを希望している者です。
京浜東北線の川口・蕨、又は埼京線の武蔵浦和駅徒歩5~6分範囲で家賃5万円台を探しています。
ワンルームの物件を探していますが、これらの駅の近くですとやはり6万円台でないと厳しいでしょうか。
エアコン付き、築10~12年以内、バストイレ別、都市ガス、IHヒーター、室内洗濯機置き場、バルコニー、インターネット接続環境、インターホンはつけたい機能です。

事前にネットで調べましたが、ネット掲載していない物件や最新の物件はネットに載せていないと言われました。
しかし、遠方に住んでいるため、何度も行くことが出来ません。やはりネットである程度めぼしをつけて、見学へ行きがてら店舗で物件も見てくるのが一番いいかと自分では思っています。

またネットで事前検索する場合は、どこの不動産会社がおすすめでしょうか。
あれば教えてほしいです。

5万円台だと難しいでしょうか。電気・水道・ガスでまたプラスになってきてしまうので極力家賃も抑えたいのです。
水道はシャワーと洗濯くらいなので月3000円とみつもるとして、電気はPCを在宅で使う仕事なためほぼつけっぱなしです。
エアコンもほどほどに使う時期になってきたので、それらをすると1万はいってしまうものでしょうか。
川口、蕨らへんに住んでる方のご意見がほしいです。

その他、携帯電話とネット料金(4000くらい)がかかってくるため、家賃以外の出費は3万くらいと考えています。

ご意見まってます。

補足独身なのでワンルーム希望です。
地震で少し心配なので、鉄筋もしくはコンクリートがいいです。
木造ならば極力新築といったところです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2011/6/1723:37:51

私はその辺りに詳しいです。
京浜東北線の川口、蕨、と来てその間に西川口がありますが、あえて候補から抜かしている理由がありますか?

何㎡くらい?
独身用?
1ルーム程度?
木造でも良いか?
コンクリート造?

上記良かったら知りたいです。

*補足を読んで

蕨市南町3丁目のライオンズM、ワンルームを賃貸にしています。
分譲マンションでファミリータイプエリアとワンルームタイプエリアに分かれています。
駅からは徒歩6,7分かかります。
築10年以上、7階建ての4階部分、角部屋ではなく、バルコニーは東向き、景観は良い方です。
バス、トイレはユニット。キッチンは電気コンロが1台だけ。インターネット機能、洗濯機は室内置き。
これで5万です。
うちはある会社の独身寮として法人契約にしています。

他の部屋も賃貸が多いですから空いている可能性があります。

大体この辺りの相場ですので参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/19 17:31:54

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる