ここから本文です

ドラクエ9で、 攻撃魔力999のドルマドン×4連又は、メラガイアー×4連と、攻撃力999...

rin********さん

2011/6/1620:33:43

ドラクエ9で、
攻撃魔力999のドルマドン×4連又は、メラガイアー×4連と、攻撃力999のはやぶさ斬り×4連ってどっちが強いんですか?
ちなみに、バイキルト、フォース、テンションをかけない場合です。

補足すいません。攻撃対象書きます。
バラモスLv99に攻撃したときにはどうでしょう?

閲覧数:
880
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

編集あり2011/6/1701:34:04

面白い質問だったので実戦しましたw
まずバラモスの弱点はアイスです。なのでドルマドン、メラガイアーは効きにくいです。
後、はやぶさ斬りでも「装備する剣」によっては与えるダメージが変わります。。。
私のパーティーは攻撃魔力、攻撃力が共に999は2人しかいないので2人で試しました。(もちろんフォース、テンションは無しで実戦)後、攻撃力が999の場合、バイキルトをしても意味がありません。
【バラモスLV99の場合】
ドルマドン
一人目622、二人目738
メラガイアー
一人目589、二人目706
はやぶさ斬り(きせきのつるぎを装備)
一人目527、二人目634
はやぶさ斬り(はやぶさの剣を装備)
一人目1044、二人目1254
実戦してみた結果です。
(二人目の攻撃は、すべてHit×1.2の場合です)

はやぶさ斬りでも「装備」する剣によって全然違う事が分かります。「はやぶさの剣」を装備するのであれば‥はやぶさ斬り×4連が一番ダメージが与えれます(^^)

ついでにバラモスの弱点の呪文で攻撃した場合
マヒャデドス
一人目739、二人目886でした。
魔王には弱点があります。呪文で攻撃をする場合は弱点の呪文を使わないとあまりダメージが与えられません。。。
実戦した結果です。
長々失礼します。。。

質問した人からのコメント

2011/6/17 09:50:16

成功 ありがとうございます。
魔王討伐に利用したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h16********さん

2011/6/1620:45:53

こちらがわの強化しない前提なんでしょうけど、相手の防御や属性修正が同じじゃないので検証しようがないです。
それでも答えるならはやぶさ斬四連コンポです。