ここから本文です

パソコン CDドライブが壊れました。

ひまぽぽさん

2011/6/1621:14:41

パソコン CDドライブが壊れました。

私はブログをやっているので毎日CDドライブを使っています。
今日、いつもと同じようにCDを入れたら変な音がしたので救出すると、CDドライブのCDを止める黒い丸がポローンと取れてしまいました。しかもツメも折れてしまいました。
修理費用は大体いくらでしょう?
またこの黒い丸の名前はなんと言うんですか?

ポローン,CDドライブ,黒い丸,ら変,爪,チャッキング,外付けドライブ

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrn********さん

2011/6/1621:28:38

チャッキング ですね。

ドライブ交換になるので2~3万円かかりますので、外付けドライブを購入したほうがいいんですが、ただ、リカバリする際に、内蔵ドライブでないとリカバリ出来ない場合もありますので一度メーカーサポートに確認したほうがいいかも知れません。HDDリカバリであれば、外付けドライブがでいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/17 20:59:34

回答ありがとうございました!
明日、外付けドライブを見に行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chibi_kokkunさん

2011/6/1623:26:07

たぶん修理するよりあたらしい外付けのドライブ買ったほうが安いような気がします。

nnk********さん

2011/6/1621:19:15