ここから本文です

就職 今、24で就職の職種に迷いがあるのですが (一)板金塗装 (ニ)電気工場...

od8********さん

2011/6/1623:14:09

就職
今、24で就職の職種に迷いがあるのですが
(一)板金塗装
(ニ)電気工場士
(三)測量士
に興味があります。
ある程度の休みがあり将来食べていける職種はどれですかね?
職人なので自分の腕しだいですか?
よろしくお願いします。
高卒です。

補足また最終目的は独立ですか?
独立しなければやる意味がないですか?
質問多くて申し訳ありません。

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/6/1700:45:52

測量設計事務所で働いてます。うちは基本的土日祝日、お盆、年末年始休みです。ただ10月から3月は納期の関係で忙しくなるため土曜は出勤です。
測量関係 一人前になるのには何年もかかるみたいです。私も半人前です。給料は…オススメできませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

板金塗装 の求人情報(14,681件)

軽作業製造系 <<創業70年の安心企業>> 将来を見据えた...
  • 疋田自動車工業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 石川県金沢市
マッハバイト
経験者採用/板金・塗装(プレス・板金・塗装)
  • 株式会社カービューティープラザ
  • 正社員 新卒採用
  • 月給30万円〜
  • 宮城県仙台市若林区
ジョブポスト
【フロントSTAFF】板金や塗装の経験を活かそう積極的に正...
  • 板金塗装 橿原工場
  • パート・アルバイト
  • 月給22.7万円〜
  • 奈良県橿原市
マイナビパート
部材の板金塗装|塗装|工場内軽作業・組立・加工系【工場...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府綾部市
パート・アルバイト.jp
自動車板金塗装【未経験者歓迎 昇給 賞与あり 完全週休2日...
  • 株式会社ボディショップ塙 (株)ボディショップ塙
  • 正社員
  • 月給15万円〜35万円
  • 茨城県筑西市
転職ナビ
メカニック、整備士/サービスエンジニア(自動車、輸送機...
  • クルマヤドットネット 株式会社トップランク
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 静岡県浜松市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
3名募集時給1450円経
  • ランスタッド(株) 宇都宮支店(宇都宮事業所)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 栃木県宇都宮市
求人ジャーナルネット
板金塗装 自動車板金修理とカスタマイズ
  • 株式会社ダイワカークラフト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県所沢市亀ケ谷(大字)
自動車整備士求人ナビ
板金・塗装スタッフ/未経験スタートも歓迎!正社員採用
  • カーリングサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給24.6万円〜
  • 石川県金沢市藤江南
doda
【名古屋】ボディワーク・ペインター(板金・塗装)~土日...
  • タイムズモビリティネットワークス株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜500万円
  • 愛知県名古屋市西区新木町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oku********さん

2011/6/1814:50:35

(三)の測量士しか知りませんが、

測量業界は、休みが少ない、朝が早い、残業が多い、

そして、給料は激安だよ。

いまから、測量会社に就職する若者は

まず結婚して、家庭を持つのは無理だと思います。

あと、このご時世

独立は200%無理でしょうね。