ここから本文です

サッカーのポジション サッカーやってる方は見たら出来れば答えてください!...

tat********さん

2011/6/1623:51:26

サッカーのポジション



サッカーやってる方は見たら出来れば答えてください!!!!!



自分のポジションを教えてください

また、各ポジションの良さ(?)、良いところ、自分が気にいっている理由なんかも教えてください!!

補足やりやすい部分や困る点も良ければおしえて!

閲覧数:
157
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/6/2200:29:39

MFでサイドをやってます。サイドは走りまくるポジションですが、オフェンスでの、1対1が多いです。その1対1に勝つと、めっちゃ嬉しいですよ。サイドはあまり、頭を使わないポジションなんで楽です。ですが、走る量がハンパないんで、日々の練習が大事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2011/6/2109:39:46

FWです!!
中学の時はキーパー以外全てやりましたが
やっぱFWが一番楽しかったです!!
楽しいところは点を取りやすい事と
点を取るために自分で工夫しながら動いたりできるところです!!
あとは決勝ゴールや同点ゴールなどを決めた時は仲間や監督が褒めてくれたり
するのでそれもいいです!!(これは他のポディションでも言えますが)

sat********さん

2011/6/2002:47:04

私はキーパーですが
いいところはシュートを止めた時の感情飛び出しで止めた時の感情は表現できないくらいいいです

悲しいところ1シュートを入れられた時、飛び出しでループなどで入れられた時、股を抜かれた時
これは悲しすぎます

kak********さん

2011/6/1823:30:54

CBです。

良いところは、オフサイドトラップにかけられたときの爽快感ですかね。
困る点は、自分がミスしたらゴールに直結してしまうというところですね。

gee********さん

2011/6/1806:52:04

ボランチをやっています
他のポジションより運動量が多い
アシストしやすい
攻守の切り替えを早くしないといけない

困る点は、CBがオーバーラップするとワンボランチの場合カバーしてもスペースができてしまう
中盤省略(中盤省略されると何もできない)

SBやCBやウイングなど色んなポジションをやってきました

sir********さん

2011/6/1801:17:28

CBをやってます。

良いところは・・・
1対1の場面が多くなること
オフサイドが取れること
競り合いが他のポジションより多いとかですかね(笑)

困る点はなんといっても
1対1で抜かれた時、
コーナーキックの時に競り合いに負けた時、
の2つの時の精神の辛さですかね(泣)

僕はGKもやったことがあるのですが、
GKで点が入ってしまった時並みの精神の辛さがありますね(汗)

CBをやってます。

良いところは・・・
1対1の場面が多くなること
オフサイドが取れること...