ここから本文です

共益費の値引きってできますか?

nam********さん

2011/6/1708:22:35

共益費の値引きってできますか?

いま賃貸アパートを探していいます。
ひとつ、いいなと思う物件があるのですが、共益費が高い・・
それは、エレベータや、オートロックの設備が付いているからかなと考えています。
そのいいなと思う物件は、2階の部屋なのですが、2階だとエレベータなんてあまり使わない・・
そこで交渉次第では共益費をなくしてもらう、もしくは安くしてもらうということは可能でしょうか?

また、衛生費や、浄水器リース費なども断って金額発生しないようになどできるのでしょうか?

不動産にお詳しい方、よろしければ教えてください。

閲覧数:
509
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/6/1708:40:56

相手しだい。それが相手が提示している契約条件なので、どんな理屈をつけても強制的に値引きさせて契約するのは不可能です。
相手が応じてくれれば当然問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2011/6/1712:51:11

質問を打っていて分かりませんかね?
あなたは交渉次第と書いてます。

文字通り交渉ごとと言うのは交渉しないとわかりませんから、交渉次第という答えしかありません。
可能性を求める物ではない。

不動産関係に詳しいかどうかではなくて、あなたに要望があるならそれを相手に伝えて交渉しないと結果は出ないと言うことですよ。