ここから本文です

未成年の逆流性食道炎は完治するのでしょうか?

sta********さん

2011/6/1710:22:23

未成年の逆流性食道炎は完治するのでしょうか?

程度にもよるのでしょうが、薬で治るのでしょうか?
未成年の場合、何が原因でなるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足Q:あなたは太っていますか?→A:健康時は平均的でしたが現在、食欲がなく痩せてしまいました。
Q:筋力はある?→A:筋力はあります。
Q:それとも痩せていて筋力の無い方ですか?→A:今は痩せてしまい筋力も落ちました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2011/6/1714:59:52

あなたは太っていますか?、筋力はある?、それとも痩せていて筋力の無い方ですか?。

補足してください。

太っていると腹部の脂肪により胃が圧迫され横隔膜外に胃の一部が出てしまいす、そして食道へ胃酸が流れ逆流性食道炎となります。あなたの場合は、未成年、痩せている、筋力が落ちた、との事なので、横隔膜の筋力低下によるものか食後すぐ横になってしまうかのどちらかになります。前者の場合は筋力をつけることですが横隔膜をどう鍛えるのか?、これは普通に運動すると鍛えられます、呼吸と同時に横隔膜も動きますから、後者場合は食後に横になって寝ないです。
どちらにしてももう少し筋力をつけるべきだと思います、逆流性食道炎など、ほんらい中年過ぎのオッサンの病気ですよ。
とりあえずは、内科医を受診して、H2ブロッカーかプロトンポンプ阻害薬を、処方してもらうのが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/22 13:57:12

降参 tomatobananaappletreeさん、親切丁寧なご回答有難うございました。
きちんと診察して貰ってきます。これからも宜しくお願い致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる