ここから本文です

デートの時、相手に服装を合わせますか?

rir********さん

2011/6/1713:18:25

デートの時、相手に服装を合わせますか?

こんにちは\(^o^)/

私は同棲している彼氏がいるんですが、
出かける時は彼の服装に合うものを着ています。
(彼がラフな格好なら私もラフなど)

たまにいますよね!
彼女はすっごく可愛くオシャレしているのに
彼氏はジャージとか。

そういうカップルを見ると、
「彼女さんあんなに頑張ってるのになぁ~」
なんて思ってしまいます。

デートする時みなさんは、服装をどうしていますか?
相手と合う合わないは意識して選んでいますか?

それとも自分の好きな服や、
相手の好きそうな服を着ていますか?

デートの服装はどう決めているのか教えてください!

ちなみに私は、同棲する前は
彼の好きそうな服を着ていました。

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
571
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/6/1714:28:11

そうそう! 行く場所に合わせるのが一番で、その次には彼のファッションに合わせるかなっ。

同棲中で有れば、着用前に解り合えるから良いですよね~。
それになんとなく彼の好みの服が自然と多くなっているんじゃないですか?(笑)


ジーンズだけでもブラック系とウォッシュ系ではイメージが違いますし、私はどうしても今日はこれが着たい! っていう日は、私に合うように彼の衣類を出しておきます。
ある意味、矯正着用ですかね~~~

質問した人からのコメント

2011/6/21 14:10:30

感謝 そうですね!行く場所にも合わせますね☆
私も着たい服がある時は、それに合うように
「これ着て♪」って彼に強制着用させているので
seiten1964さんと似ています(笑)

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa********さん

2011/6/1713:23:57

行く場所や二人の予定によって決めます。

あんまりラフだと食事の場所も限定されるし、遊園地にバリバリおしゃれでもねぇ(*_*)