ここから本文です

フォアハンドサービスで横回転サーブを練習しているのですが、なかなか水谷選手の...

rew********さん

2011/6/1719:13:04

フォアハンドサービスで横回転サーブを練習しているのですが、なかなか水谷選手のようなすごく曲がるサーブが打てないのですが、コツとかあったら教えて下さい

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メントスさん

2011/6/1817:56:13

表面でこするようにします

または、高くトスを上げることですね

サーブのとき、球が一瞬遅れてでたら、サーブが切れている証拠なので、横でも一瞬遅れて出るときがあります

ラケットの先のほうでこするように注意して練習してください

たくさん空振りして練習してください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2011/6/1719:55:46

くいっと手首をボールに当てる瞬間にすることかな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。