ここから本文です

長野で湧水がでる地域はどのへんですか?千曲、佐久、小諸、長野市、上田あたりで...

jun********さん

2011/6/1719:15:20

長野で湧水がでる地域はどのへんですか?千曲、佐久、小諸、長野市、上田あたりで。湧水ってでるものですか

閲覧数:
666
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unu********さん

2011/6/2023:59:17

上田市にある太郎山に登山してみて下さい
車で行ける裏参道の黄金沢
もしくはそこから徒歩で頂上までの道中
湧いてますよ~
大雨が降った次の日とかは
茶色の水になってますので
天気が良かった日が続いた後の方がいいかもしれませんね
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/hike/tarou.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ook********さん

2011/6/1815:25:57

小諸市の諸には弁天様を祭った清水があります。
そもそも、小諸市の水道水は浅間山麓のカルシウムを多く含む湧水なんですけどね。

car********さん

2011/6/1804:55:36

飯田市風越山麓には、猿庫の泉という日本名水百選にも選ばれた湧水があります。

azu********さん

2011/6/1800:08:48

松本にいっぱいありますよ。

長野よりは、あずみの松本エリアのイメージがあります。

http://naganouradoori.blog133.fc2.com/?tag=%B0%E6%B8%CD

doi********さん

2011/6/1722:06:26

安曇野も湧水で有名ですね

長野は周囲に山が多いので湧水は豊富なんじゃないでしょうか

軽井沢の白糸の滝なんて湧水の一番目立つ形ですね

nat********さん

2011/6/1721:47:04

軽井沢町、上田市、青木村、長和町、松本市、伊那市、飯田市、白馬村、阿智村、大桑村。清内路村、高遠町、天龍村、浪合村、等です。