親しい友達の結婚式に自分だけ呼ばれなかった経験ありますか?

友人関係の悩み20,453閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。結婚式ですから色々と事情があるのだろうと思うことにしました。 自分は優先順位は低かったんだろうとは思いますが、お祝いの言葉をかけたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

結婚式は人数や座席の関係、相手方との人数合わせなどもあるので、原因がないと思うならそこまで深く考える必要はないと思いますよ! ただ、そうした絞込みの中で優先順位が低かったんだとは思いますけど…

0

結婚した人とは二人きりや、少人数で遊んだことはありますか。 ひとつ気になったのが、質問者さんの書かれている「仲の良いグループで飲みに行った」ですが、何人のグループなのか知りませんが沢山いたら自然と優先順位が決まってしまうこともあるから、共通のお友達は質問者さんより親しかったのでしょうね。 親しい友達でも長いこと会っていなければ、結婚後に知ることはありますよ。 しょっちゅう会う人は呼ばれやすいかもしれないです。

0

席数の問題だったり、親戚への体面だったり、友達どおしのバランスだったり、やってみると色々と考えなければならなかったり、想像と違っていたと思うことが多々出てきます。 ですが、残念ですが、質問者さんが思うほど相手は仲の良い友達とは思っていなかったのでは? 楽しく遊ぶ分には確かに仲がいいけど、親友というか、心の繋がりがあって、信頼できて・・・という意味の友達ではなかったのかも。 結婚式に呼びたかったけど、事情によって招待できなかった・・・とか2次会には是非来てほしい友達には、結婚すると報告くらいは普通ならすると思いますよ。

1

グループの中で私だけ…というのはないけど、個人的に仲良くしていて、趣味も同じで、よく一緒に遊んで、恋愛の話や相談に乗っていた友達が結婚することになり、私にとっては一番の友達だったので式には行く気満々たったけど、呼ばれなかったことがありました。 友達には学生時代からの友達も多いみたいで、そちらを優先したため人数があふれたのか、私が思っていたほど友達にとって私とは深い友情はなかったのか、そんな所だと思いました。 深く考えこまず、祝儀が浮いた!ぐらいで受け止めておけば、腹も立ちませんよ。

1人がナイス!しています

0

質問者様と同じように、『どうしてウチだけ呼ばれないの?』と言ってた人がいましたが、友達と思われてなかっただけです。 私も、いつも友達にくっついてたコが結婚したときは、式に呼ばれませんでした。 私も呼ばなかったし。 同じグループ内にいても、友達と限りません。