ここから本文です

東京駅から500円<路線に詳しい方知恵をください> 東京駅から500円以内で...

c_k********さん

2011/6/1723:01:04

東京駅から500円<路線に詳しい方知恵をください>




東京駅から500円以内で行ける場所で観光、食事などを楽しめる場所はありますか?

出来れば東京都以外であったら嬉しいです。

アホな質問ですが、安く楽しい事がしたいと計画をたててまして、移動資金500円(片道)でどこまで行けるか!!という作戦です。

みなさんの知恵を分けてください!

閲覧数:
628
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2011/6/1800:55:41

>移動資金500円(片道)でどこまで行けるか!!

130円あれば関東全部回れますよ
東京、神奈川、群馬、埼玉、栃木、茨城、千葉を全部130円で回れます


大都市近郊区間の特例というものがあり、
・駅から出ない
・同じ所を二度通らない
・当日のみ
この条件を満たす事で130円で遠くにいけます

「大回り」で検索するといろいろ出てきます
要は新宿から池袋に行くのに山手線を大きく反対方向に一周して行っても値段変わりませんよね
それを関東地方全部使ってやろうという訳です

例えば新宿から品川に出て茅ヶ崎まで行き、茅ヶ崎から相模線・八高線で高崎
高崎から両毛線などで前橋・伊勢崎・足利・佐野・栃木と回って友部・我孫子から成田
成田から房総半島に入って一周ぐるっと回って東京から池袋とか

駅から出れませんが駅弁巡りとかできますし、立川駅のように駅の改札を出ないでも中にレストラン街が有るようなところもあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2011/6/2421:25:33

710円で東京メトロ乗り放題 700円で都営線・都営バス・荒川線・日暮里舎人ライナーが乗り放題 1000円で東京メトロ・都営線乗り放題など乗り放題の切符を買ったら移動範囲が広くなると思います

maa********さん

2011/6/1822:24:35

JRの大周りは、書かれてるし、あとは、

都バスの1日券(500円 バスのみ)で、都内を回るか。(メトロでは、100円オーバーだしな)

mgd********さん

編集あり2011/6/1807:05:26

東京駅からのJR区間の500円以内の運賃は
450円・480円になります。
北方向
さいたま新都心・北与野・北朝霞・東川口
東方向
新松戸・東松戸・新習志野・幕張本郷
西方向
武蔵小金井
南方向
横浜・浜川崎・中之島・大川・海芝浦・菊名・大口

都外となるとやはり
知名度の高い横浜駅周辺になるでしょう。

g_k********さん

2011/6/1723:07:18

東京駅から500円となると千葉県方向に向かうのが現実的ですが、
1誰と
2どんな目的で
3現地で使える予算はどの程度なのか
の情報がないとアドバイスのしようがないです。

追加情報の提示をお願いします。

n51********さん

2011/6/1723:06:23

無難ですけど…

横浜みなとみらいや中華街、元町でウィンドウショッピングとかいかがですか?