ここから本文です

緋弾のアリアについてです アニメを白雪登場ぐらいから見ていますが原作も気にな...

sor********さん

2011/6/1723:12:53

緋弾のアリアについてです
アニメを白雪登場ぐらいから見ていますが原作も気になってます

それで 原作の今出ている巻まででいいので 簡単なネタバレをお願いします
原作は買って読む気ではいるのですが アニメ見て疑問に思った事が解消されているかが気になるので…
1 アリアはキンジ?ギンジ?とずばりくっつきますか?

2 キンジ?ギンジ?のお兄さんは生きてるんですか?
後 キンジはアリアや白雪達より武器の扱いに慣れてないようですか…パワーアップみたいな事とかするんですか?

キンジと昨夜やっていた回の金髪少女との関係ってなんですか?お兄さん絡みのことぐらいしか解らず
しかも普段より キンジがかなりクールに話してましたが

実際のキンジはあれが普通なんですか?

後 眼鏡かけた男性教師がいましたが あの人は何かの黒幕とか キンジ達に関係してくるんですか?

長くて読みにくいかもしれませんがお願いします

閲覧数:
768
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

勉強なぅさん

2011/6/1723:42:02

1くっついてはいません
2キンジのお兄さん(金一or カナ)は生きています
イ●ウーと言った組織を潰すために組織の一員となっています
キンジはヒステリアサヴァンシンドーム(HSS ヒステリアモード)と言う体質があり性的に興奮すると普段の30倍の力を出せます

理子(金髪少女)とキンジは、ぶっちゃけよくわかりません
仲が良いし敵でもあります
あの時のキンジはヒステリアモードになっていてクールだったのです

実際のキンジはもっと弱く、クールでもありません

あの教師は小夜鳴(さよなき)と言い原作3巻で登場する人です
小夜鳴は人を虐待することでヒステリアモードになれブラドというイ●ウーでNo.2の実力を持つドラキュラになれます(3巻でキンジ、アリア、理子が倒す(アニメは、ここまでです))

質問した人からのコメント

2011/6/18 18:33:39


回答ありがとうございました 一番最初に答えをいただいたのでベストアンサーにさせていただきます

他の回答者さんも詳しく教えていただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

編集あり2011/6/1806:47:21

1.ネタバレ大丈夫と言う事で書きます。
現段階の9巻までではくっつきはしません。
でもお互い意識はし合ってると思います。

2.キンジの兄は生きています。
昔、シージャック事件で死んだとされていましたが、
それはイ・ウーという組織を内側に潜入して潰すためでした。
キンジの兄遠山金一(ヒステリアスモード時はカナ)は
キンジに一緒にアリアを殺そうと持ちかけます。
アリアを殺すのもまた正義のためで、イ・ウーを潰すにはアリアの犠牲が必要と
キンジに話すがキンジは一番憧れている金一に銃を向けます。
キンジと金一の力の差は大人と子供ほどの差があるようで、
勝ち目がないのにアリアのために銃を向けます。
で、まぁいろいろあってアリアを殺そうとすることはやめます。

パワーアップするかどうかですが、白雪登場から見てるならヒステリアスモードは
知っていますよね?
知らないような書き方なので一応書いておきます。
ヒステリアスモード(HSS)とは遠山家に伝わる一種の病。
性的興奮時に通常の30倍もの力をだせる能力です。
キンジはまだ普通の性的興奮でしかこのヒステリアスモードになれませんが、
キンジの兄・カナは女になることでヒステリアスモードになれます。
また、このヒステリアスモードは女を守る事を最優先に考えてしまいます。
相手が女であっても同じで、7巻では相手が女だと弱いという欠点が露骨にでて
自分が殺されそうになります。

ヒステリアスモードのキンジはアリアや白雪より実力は上だと思います。
5巻でアリアとキンジが本当に殺し合いをし、
そこではアリアが優勢でしたがキンジはアリアの体を狙ってはいませんでした。
また得意技も使っていなかった。
ちなみに原作ではヒステリアス・ベルゼというモードがあり、
これはヒステリアスモードの1.7倍まで力を増幅させますが
そのかわり少し荒っぽいです。
また、このヒステリアス・ベルゼは女を守るのではなく女を奪おうとします。
目の前で仲間の女が連れ去られたりするとこのモードになってしまいます。

金髪少女=峰・理子・リュパン4世との関係はもとはただの学園での友人。
でした。
しかし1巻でアリアとキンジを殺そうとして、敵になります。
でも3巻で戻ってきてキンジとアリアに泥棒させてそのあと二人を殺そうとします。
そこでもいろいろあって和解して敵というより"ライバル"になります。
が、9巻で理子はもう一度裏切ります。
この裏切りは理子のせいではなく脅しによるものだったのでしょうがないと言えば
しょうがないですが…。


一応黒幕っちゃ黒幕ですがもっと上がいます。
あれはイ・ウーNo.2のプラドが人間の時の姿です。
次回のアニメであの男性教師の館にキンジとアリアが、執事とメイドになって
潜入します。

2011/6/1800:37:28

1はまだ先に何があるのか分かりませんが多分くっつきます

2は生きてますよ^^ただ、兄は死んだと見せかけてイ・ウーに入りイ・ウーを壊滅させようとたくらんでいます
ですが、それも5巻でキンジがイ・ウーのトップを倒すので最終的には結果オーライ?見たいな感じですw

キンジには普通の状態とヒステリア・サウ゛ァン・シンドローム(通称:ヒステリアモード)と言うものがありキンジの性的興奮に応じて変化します
変化すると目つきが鋭くなり声も低くなります
ヒステリアモードは通常の約30倍身体能力と知能が向上します

メガネをかけた先生は小夜鳴と言いブラドの仮の姿です
ですので、小夜鳴はブラドの姿でキンジ達と戦います

s_t********さん

編集あり2011/6/1723:19:37

原作を買って読めば全部わかりますよ。

アリアのアニメなんて見るだけ時間の無駄です。

原作の方がずっと面白いです。


それと、主人公の名前はキンジです。