ここから本文です

sarcheck.dllってなんですか?【100枚お礼】

voc********さん

2011/6/1802:39:55

sarcheck.dllってなんですか?【100枚お礼】

クドわふたーが起動しなかったのですが

「An internal exception occured (Address:0x77009562)
Please,contact support@settic.com. Tank you」

「Cannot find 'sarcheck.dll'.
Please re-install this applicatin.」

と出るのですが、
なんなのかよくわからず

ゲームの再インストールや
「sarcheck.dll」でググッたけど
よくわからないままなので
質問させていただきました

OSの再インストールという言葉もあったんですが
それ自体もよくわかりません

パソコンや英語があまりできない自分にも
わかりやすく説明してくださるとありがたいです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

編集あり2011/6/1921:42:26

sarcheck.dllはSettic社の正規ディスクチェックプログラムで使われるファイルです。
WindowsのOSコンポーネントではないので特にOSの再インストールをする必要はないと思います。おそらくプロテクトの誤爆か何かの可能性もありますので、クドわふたーのパッケージに同梱されている「プロテクトの誤動作について」という書類を参照にサポートに連絡してみてはいかがでしょうか?

*OSの再インストールはその名の通り一からOSをインストールしなおす作業ですが、当然バックアップしていないデータは消えてしまうため、作業の前に必要なデータを外付けハードディスクやDVD-Rなどにバックアップする必要があります。Windowsの動作が本当に悪くなった時以外は再インストールの必要は基本的にはありません。

>>easyfatmanさん
一応リンク先のサイト確認しましたが、ダウンロードできるとされてるものは広告リンク(ダウンロードページに飛ぶと「ダウンロードするには有料会員になれ」と言われるおそらく詐欺リンク)ですのであまり意味はないかと…(汗

質問した人からのコメント

2011/6/25 18:36:09

ありがとうございました!!

おかげでちゃんと起動することができました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eas********さん

編集あり2011/6/1816:51:18

sarcheck.dllが何をするものかは、私は知りません。しかし、それが無いからインストールしろと2つ目の文章は言っています。
「ググッた」とありますが、今、Googleで検索してみたところ、
http://torrentz.eu/sarc/SARCheck.dll-2560
というページからダウンロード出来るようですよ。

(補足)
このページの「Sponsored Links」から、リンクが張ってあり、リンク先からダウンロード出来るようになっていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる