ここから本文です

ITパスポートの取得について。

pc_********さん

2011/6/1811:21:47

ITパスポートの取得について。

こんばんは。

今度3週間後にITパスポートを受験します。

本はいろいろと買ったのですが・・・。

一通り目は通しました・・・。

試験前にどのように学習をしたらいいのかよくわかりません、詳しく教えてください。


ITパスポートに1発で合格する方法がありましたら、アドバイスお願いします。


補 足

ITパスポートってどの程度のレベルでしょうか?

今後基本や応用を検討していますが、どの程度のレベルでしょうか?

どうやって勉強するのでしょうか?

アドバイスお願いします。

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2011/6/1819:26:10

当方ITパスポート合格者です。

勉強方法は、まずテキストをひととおり目を通します。次に過去問・予想問題集をやって、仕上げに模試をやれば完璧です。わからないところはそのままにせず、テキストに戻って徹底的につぶしていってください。これだけで合格圏内に達することができると思います。

がんばりましょう。


基本はITパスポートよりはるかに難しく、応用はそのまたさらに上です。書店などでパラパラと立ち読みをしてみるとその違いが判ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2011/6/1823:56:47

過去問を2、3年分やれば充分でしょう。

IPを英検でたとえると4級ぐらいでしょう。