ここから本文です

youtubeに投稿した動画がコンテンツIDに一致してしまったらしく広告がついてしまっ...

kingudamuhatusoraさん

2011/6/1811:28:26

youtubeに投稿した動画がコンテンツIDに一致してしまったらしく広告がついてしまったのですが......

現在投稿した動画にコンテンツIDが一致したために広告がついてしまいました!

色々聞いたところとりあえず今は大丈夫ですが

もしかしたら違う著作者がブロックや削除を求めてくるらしいのですが

「著作権情報」を確認したほうがいいと言われました。

ここで聞きたいことは
「著作権情報」ってどこで確認できるのか?
動画を非公開などにすれば大丈夫なのか?
他の著作者がブロックなどを求めてくるのはけっこうあることなの?
とりあえずこの3つを教えてください!

途中で補足してくると思いますが
どうぞお願いします!!

この質問は、jjreesejjさんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjreesejjさん

リクエストマッチ

2011/6/1812:26:48

>「著作権情報」ってどこで確認できるのか?

マイアカウント→「動画」で、該当する動画のサムネイル横に
青い「著作権情報」
または、同ページ左側の「コンテンツIDの一致」では
一致した動画が一覧出ます。

>動画を非公開などにすれば大丈夫なのか?

コンテンツIDシステムは非公開に設定しても逃れられませんが
ずっと非公開を続ければ、動画を直接確認する後続の権利者の申告は
逃れられる可能性はあります。
ですがコンテンツIDの権利者が「ブロック」や「削除」に変更してくるのは
逃れられません。

>他の著作者がブロックなどを求めてくるのはけっこうあることなの?

けっこうある~かどうかは判断が難しいですがありますよ。
私は「5社」付いたことがあります。
ブロックも削除もされませんでしたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jiheiさん

2011/6/1812:45:38

http://www.youtube.com/watch?v=huxx8jJHbPc
上記動画の手順でアカウントの著作権情報を確認出来ます。上記動画で説明している

・コミュニティガイドライン
・著作権情報

の二つはしっかりと確認して下さい。 著作権情報は他人の権利を侵害していない事、コミュニティガイドラインは不適切なコメント、スパムメッセージ、メタデータスパム(ミニカーの動画に、水着の女性とかと解説を付けるなど、不適切な説明)などは確認して下さい。 また、ポルノ、過激映像、わいせつ物、反社会的行為等には注意して下さい。

あと、著作権の侵害については、おおよそ作成時に侵害していると感じる物があれば速攻で削除して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。