ここから本文です

妊娠発覚後もピジョンの「妊娠前に不足しがちな栄養素が一度に取れる~葉酸カルシ...

per********さん

2011/6/1811:44:44

妊娠発覚後もピジョンの「妊娠前に不足しがちな栄養素が一度に取れる~葉酸カルシウムプラス」は、飲み続けて大丈夫なのでしょうか?妊娠前と後にのむサプリって成分に違いがあるのでしょうか?

閲覧数:
964
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2011/6/1813:52:25

今妊娠8ヶ月ですが、マタニティ期に不足しがちな栄養素が一度にとれる葉酸カルシウム+をのみつづけてます。
のみつづけていいですよ。妊娠後も授乳期も葉酸や鉄分、カルシウムはいりますから。
妊娠前と妊娠後はピジョンのサプリメントに違いはありませんが、産後はまた必要栄養素が減るので授乳婦さん用のサプリメントもピジョンからでてますね。でも、私は産後もマタニティ用を飲んでました。一般女性も葉酸は200μgは摂取すべきだといわれています。ちなみに葉酸摂取上限量は1000μgで鉄分は40mgです。

葉酸の毎日の必要摂取は
妊婦で480μg、授乳婦で340μg
鉄分は一般女性11mg、妊娠初期は9mg、中期・末期は21、0~21、5mg、授乳期は8、5mg~9mg
カルシウムは650mg

ピジョンの葉酸カルシウム+の摂取料は葉酸400μg、鉄分10mg、カルシウム155mg
なので、サプリメントだけでなく、日常の食品からも積極的に摂取することが大事です。

質問した人からのコメント

2011/6/23 06:32:26

降参 とてもていねいに詳細なご回答をありがとうございました! これで安心して飲み続けられます。また、アドバイスいただいたとおり、食品からもとれるように、食事を工夫したいと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる