ここから本文です

中2♀です^-^ 私は小さいときから腕も脚の毛もすごく毛深いです。お母さんにず...

hur********さん

2011/6/1816:51:23

中2♀です^-^ 私は小さいときから腕も脚の毛もすごく毛深いです。お母さんにずっとお願いして、やっと脚の毛だけは剃らせてもらえたんですが...

最近友達が私に『毛深いね~手は剃らないの?』とか
よく私の手の毛をジロジロと見てきて、まじで嫌です。
そこで、昨日お母さんに『腕の毛も剃りたい』と言ったら、『一応、お母さんも「パイナップル豆乳ローション」っていうのどこで売ってるか探してるんだよ』といわれ、早く見つからないかなぁとドキドキしてました!
そして、そのパイナップルローションをPCで探すと、『処理後の肌を守る』と書いてありました。お母さんに『処理後だって。だから脱毛クリームがほしい』というと、『脱毛だったら結局毛を剃るのと一緒だよ』といわれました。
ローションが脱毛だと思っていてお母さんはそれを買うつもりだったと思うのに、脱毛は毛を剃るのと一緒だよって...(意味わかりますか?)結局お母さんは買う気がなかったのか、と思いました。
私のクラスの女子は17名いるんですが、その中で毛を剃ってないのは2~3人なんです。
しかもその3人のなかで一番私が毛が濃いです。
どうしたらお母さんが毛を剃る?のを許してくれるでしょうか?
あと、脱毛クリームで一番のオススメはなんですか?
長文すいません〔汗〕
回答お願いしますm(_)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hau********さん

2011/6/1817:49:25

こんにちは。
24さい女です。
私もだいぶ毛が濃く、中学の頃は母親が剃るのを許してくれなかったのでずっと悩んでいました。

私にも失礼な友達がいて、かなり悔しい悲しい思いをしましたよ(^-^;

端的に言うと、剃ったり脱毛したりはかなりお肌に負担がかかります。
今は良くても、20代になったら毛穴が黒ずんできたり、肌がカサカサなままになったります。

私は叔母が皮膚科医でしたので相談し、今かいたことを教えてもらいました。
そして、大学を卒業するまではムダ毛を目立たなくするクリームみたなジェルみたいな?のを塗っていました。
『コントロールジェルME』というやつです。ネットで探せば出てくると思います。

おかげで、24の今でも素足でミニが履けます。
夫にも、学生のときから肌綺麗で変わらないねと言われたりして、密かに嬉しいです(笑)
もともと体毛が私は濃いので、おへそ回りや腰まわりは全く自信ないので、プールでビキニは着れませんが(^-^;
お洋服はなんでも楽しく着れます☆
友人にも褒められます☆
中学のとき、夏に悔しかったのを我慢して本当によかったと思います。

お母様が剃るのは反対と言うのは、私もよくわかります。一度剃ったらエンドレス、終着地点は、肌荒れか高額のエステです汗
剃ったり脱毛したりは、ホルモンバランスが落ち着く20歳くらいになってからするのを絶対オススメします。
質問者様のお気持ちも、すごくよくわかります、でも今は、剃らないほうがいいです。
さっき紹介したジェルは値段もするので、質問者様の悩む気持ちなどもしっかりお母様に話して、ちゃんと相談してみてくださいね。
ジェル自体は私はかなりおすすめです。
肌診断をしてくれる皮膚科(クリニック)などに相談するのもいいかと思います。
なやみが晴れるといいですね!!
解決するのをお祈りしています(*^o^*)

質問した人からのコメント

2011/6/18 19:48:08

感謝 こんなに早く、そしてこんなに詳しい説明をありがとうございます^^/
お母さんに相談してみます!!!
毛が薄くなるジェルもあるんですね~♪
ありがとうございました`・ω・´

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる