ここから本文です

手札抹殺についてです どこかで手札抹殺は 「使ったプレイヤーから手札を捨て...

j28********さん

2011/6/1820:45:20

手札抹殺についてです

どこかで手札抹殺は
「使ったプレイヤーから手札を捨てる」て書かれていた気がするのですが記憶が曖昧です
手札抹殺について詳しく教えて下さい

補足つまり、自分が手札抹殺を使った場合、
手札を捨てるときに効果があるカードを捨てた場合、相手が手札を捨てる前に効果がするのですか?

閲覧数:
412
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/6/1820:54:28

はい、同時に処理を行う効果では、基本的にターンプレイヤーから効果を処理します
手札抹殺は通常魔法ですので、使用した側が原則ターンプレイヤーであり、こちらが先に手札を捨てます
自分が手札抹殺を発動した場合
自分が手札を捨てる
相手が手札を捨てる
自分がドロー
相手がドロー
の順で効果を処理します
ただし、自分と相手の手札を捨てる行為、自分と相手のドローはそれぞれ「扱いとしては同時」となります

http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BC%EA%BB%A5%CB%F5%BB%A6%A1%...
参考に

質問した人からのコメント

2011/6/19 05:10:06

わかりました!
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qsb********さん

編集あり2011/6/1822:24:59

補足に対して

そういう事にはなりません。
「お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローし、
その後手札を1枚選択して捨てる」
ここまでが一つの効果です。

この一つの効果が全て終わるまでは他のカードの効果は発動できません。

fun********さん

編集あり2011/6/1822:20:17

「お互いの手札を捨て、それぞれ自分のデッキから捨てた枚数分のカードをドローする。」と表記されております。そのため、暗黒界などはお互いドローまで終わってから効果が発動するのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる