ここから本文です

一人暮らしに大体ナンボ位いりますか! 詳しくお願いします! 家賃わ大体5万円以...

r3b********さん

2011/6/1822:56:26

一人暮らしに大体ナンボ位いりますか!
詳しくお願いします!
家賃わ大体5万円以内です!
場所は茨木 摂津です!

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2011/6/2522:09:24

一般的に言われるのが
家賃×3倍の収入があれば一人暮らしできると思います。

家賃5万×3
15万の収入があれば大丈夫ですが貯金が難しいかも。

一人暮らしだからこそ、毎月少しずつでもいいので、貯金はしていきましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2011/6/1905:19:09

例えば、茨木市のこんな物件
http://sumaity.com/27/a/27211068000/14989131/

敷金が1ヶ月 5万
礼金が2ヶ月 10万
住宅火災保険 2年 1.5万
仲介手数料 5万

部屋脱臭、鍵交換をカットしたとして初期費用は22万

こんなんでっせ!

家賃は契約直前に4.3万へ値切らないけまへん(*^^)v
家賃が駄目!乂(´Д`;)なら共益費をカットですわ!