ここから本文です

車校の教習所を途中から変えることはできますか? 現在大学の近くの教習所に通お...

f1_********さん

2011/6/1823:16:38

車校の教習所を途中から変えることはできますか?
現在大学の近くの教習所に通おうと思っているんですが、夏休みになったら実家の近くの車校に通いたいんですが、 可能でしょうか?

閲覧数:
17,183
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

2011/6/1823:33:36

当然、退校や編入は可能です。
前教習所の教習簿(コピー可)を持っていけば引き継いでくれます。
が仮免許を取得しないで編入となると大半が新規入所と同額の教習料金になります。辞めた教習所からは多少の返金もありますが残り全額は返金されません。

仮免許を取得してから編入しても15万~の教習料金が必要になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2011/6/1900:31:44

現役指導員です。
教習所により違いますので、教習所にお尋ねください。
うちは転校は、認めていません。
教習所により、教え方が違うので、大変だからです。

tak********さん

2011/6/1823:26:09

公認なら引き継げるけど、金掛かるよ?
期限は9ヶ月あるからのんびり1校で完結した方が良いよ。