ここから本文です

京都観光について教えて下さい!!

tok********さん

2011/6/1906:09:15

京都観光について教えて下さい!!

三井ガーデンホテル四条にとまる予定です。
一日目、二条城、晴明神社、京都御所、平安神宮に行く予定です。
二日目、銀閣寺、哲学の道、南禅寺、清水寺、八坂神社、できれは三十三間堂に行く予定です。
この二日間の効率の良い周り方を教えて下さい。周遊券を買った方が良いですか?
詳しい方、お願いします。

閲覧数:
514
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

編集あり2011/6/1909:38:19

1日目は計画のとおりでよろしいと思います。
2日目は南禅寺から先を→三十三間堂→清水寺→八坂神社がよろしいと思います。

乗車券は500円の市バス1日乗車券を各日1枚ずつ使用で。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms5********さん

2011/6/1909:57:01

京都御所は11月と4月に5日ほど一般公開がありますが、他は申し込みが必要です。京都御苑のみでしたら、いつでも自由に見れます。バスで周遊するには2Dayフリー切符を使用すればよいですが、乗り降り 歩く時間 ルートなど大変だと思います。体力があれば
KCTPのレンタサイクル設置施設である三井ガーデンホテル四条で自転車を借りて回るのが手っ取り早いと思います。私は学生時代京都駅から1時間ほどかけて銀閣寺まで歩いていったこともあります。あとお金をかけても良いならレンタカー、観光タクシーなどの選択もあると思います。

rem********さん

2011/6/1908:35:23

ホテルは、四条烏丸ですね
京都御所の参観申し込みは何時ですか?
それがわからないと1日目の予定は組めないです
2日目は、地下鉄で京都駅に戻り
荷物をコインロッカーに入れて身軽になると良いでしょう
市バスで、三十三間堂~清水寺~八坂神社~南禅寺~哲学の道
~銀閣寺とまわるか、逆ルートですね