ここから本文です

アルバイト 所得税 確定申告 年間所得が103万未満 なら所得税を納めなくていい...

jyr********さん

2011/6/1913:39:15

アルバイト 所得税 確定申告

年間所得が103万未満 なら所得税を納めなくていいとか。

A社で半年 B社で半年 アルバイトをした場合。

基本所得税引きの額が毎月支給されるとおもいますが・・・

所得税をおさめなくて

いい103万まででバイトで給与を頂く場合でも毎月 税引き後の額で・・・というのが理解できません・・・

個人でトータル収入に対して毎年確定申告してもらうならわかりますが。

毎月の給与から税引きというのは全くわかりません。

実際の年間所得など一年終わって見なければわからないとおもいます。

確定申告というのはどこでするんですか?

企業に対してなら、複数掛け持ちしていた場合はどうするんですか?

閲覧数:
410
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2011/6/1917:13:55

給与を支払う者は、支払の際源泉徴収税額を徴収し、翌月10までに
これを国に納付しなければならない。
所得税法で決まっています。
源泉税額表が予め国で決まっていて、この表に基ずき徴収します。

給与所得者の扶養控除等申告書の提出有り、甲欄で徴収します。

2以上の場合の源泉徴収税額は、乙欄で甲欄より多いです。

103万=給与所得控除額最低65万円+基礎控除38万円
で、ここまでは普通税額は0です。最終的に年末調整
で調整されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる