ここから本文です

最近お弁当のおかずがパターン化してます… 独り暮らしなので材料少なめで、すぐで...

hap********さん

2011/6/1923:16:52

最近お弁当のおかずがパターン化してます…
独り暮らしなので材料少なめで、すぐできるレシピあったら教えてください

閲覧数:
303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aimimamiさん

2011/6/1923:29:24

おにぎり
肉を焼いて焼き肉のたれをからます
卵焼き 溶き卵を電子レンジでちんしてかき混ぜる
アスパラ ゆがいて塩をふり 残りは冷凍
ハムを焼いて 細く切り御飯に乗せる
馬鈴薯を短冊にして炒めてきんぴらにする
人参もきんぴらにできる
魚は一口大に切り焼いてから冷凍して凍ったまま弁当に入れる

質問した人からのコメント

2011/6/26 19:15:29

みなさんありがとう!!
やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2011/6/2009:22:47

ひき肉そぼろ、鮭フレーク、炒り卵、ほうれん草の塩味炒め、ピーマンをゴマ油で炒めてめんつゆで味付けしたもの、ちりめんじゃこ、梅干し、野沢菜のみじん切り、高菜などの具材を3、4種類ずつ日替わりで変えて三色弁当にする。

炒り卵、ほうれん草炒めなどはその日のうちに消費しないとダメですが、そぼろも冷凍しておけるし他はわりと日持ちするので冷蔵庫に常備できます。

ynn********さん

2011/6/1923:27:30

一日目は肉じゃがで二日目はそれを使ってコロッケとか
一日目は生姜焼きで二日目はそれをつかってピーマンの千切りと炒めてチンジャオロースとか
一日目はハンバーグで二日目はそれを細かく砕いてオムレツの中身にするなど

2パターンかえていったら結構経済的ですよ☆

not********さん

2011/6/1923:27:29

卵焼き→ゆでたまご
白米→おにぎり、やきそば、スパゲティなどめん類
サンドイッチ(これは便利、甘いものでも行けるし、お菓子買わなくて済む)