ここから本文です

なぜ結婚を急かすと逃げるんですか? 男性はなぜ結婚を何度も急かすと逃げた...

luc********さん

2011/6/2000:11:53

なぜ結婚を急かすと逃げるんですか?

男性はなぜ結婚を何度も急かすと逃げたりするんですか?

何度も急かしても嫌にならない男性はいますか?

それはどんな男性ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/6/2000:38:25

そんな男性ばかりではありませんよ。

全てを一くくりにせずに。

あなたの彼は、付き合い期間だったり、自分の状況にまだ自信がないだけかも知れませんよ?

でも、自分の結婚適齢を感じたら、自ずからから口にすると思います。

こちらも、
三年目にして、最近、急に彼の方が「結婚」について色々考えていて、遠回しながら言って来ます。

お互い、結婚願望の無いもの同士だったのに。。。

同僚に、「三年も付き合って、何故結婚しないの?」と聞かれるとか
「毎日食事の栄養管理をしてほしいな」とか
「私の給料分を払って、私があなたを雇う」とか
「いい加減、一人は寂しい」と。

私も、だんだん「彼となら、やっていけるのかなぁ?」と、ちょっとだけ思い始めています。

まだあなたの彼が
「自信がない状況」ならば、急かさずに待ってあげてみてはいかがでしょう?

急かされてうまくいく事って、あまりありませんよ?
小さな子供に「早く早く!」と急かして着替えさせたら、裏返しに着ていた、みたいなね。

ゆったり構えて、見守る事も、大切ですよ。

質問した人からのコメント

2011/6/22 21:41:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zo3********さん

2011/6/2008:33:38

それはその男性が、質問者さんと結婚したいとは思っていないからです。ただ普通にお付き合いをしているだけですね。たぶん、普通に、結婚するくらいの感じで付き合ってるとか、なんとなくそんな話しをした事があるとか、親を紹介された、とか、そういうのを真に受けて、彼は自分と結婚しようと思っているんだろう、と勘違いしてしまうのが、一般的によくある例ですね。
急かしても嫌にならないのは、質問者さんと結婚しようと思っている男性です。

nan********さん

編集あり2011/6/2001:01:30

そんなことないですよ。
ただあなたがそう感じるのなら、あまりにも結婚を意識し過ぎていて、急かせば相手にとっては自分のことよりも、目的が結婚なんだと感じるのかも。

結婚のまえに「誰と」を先に重要視してみては?
急いては事をし損じる でしょ。

実際のところただでさえ大人になって結婚を意識しない人は実際少ないよ、いつかは結婚を、とかみんな考えてるもので、ただ相手はまだ決まってない、探してないけどいたらな。。とか。

自分から結婚したいではなくて、男性がそう感じるものを雰囲気で出せるといいのかな?←大事だよ本当に
そうすると結婚を考えてる年代や立場の人が集まってくるもの。

asi********さん

2011/6/2000:19:58

結婚が本能に逆らう行動であるのは確かですが、現実から逃げたいという思いもあるでしょう。
あなたにとって結婚は終点かもしれませんが、男性にとっては定年まで働き続けるという始点ですからね。

mas********さん

2011/6/2000:17:18

逃げるのは 結婚したくないからかな
逃げない男は 結婚してもいいと 思って付き合ってる人だと思いますが

spe********さん

2011/6/2000:15:34

色んな女を転々として種つけしたいという本能があるのに結婚という契約をかわすとそれができなくなるからじゃないかと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる