ここから本文です

漫画版の「ケロロ軍曹」の対象年齢って何歳位なのですか?

nir********さん

2011/6/2008:08:51

漫画版の「ケロロ軍曹」の対象年齢って何歳位なのですか?

閲覧数:
749
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2011/6/2008:12:18

おっぱいが出てきますが6歳以上からでOKです。

質問した人からのコメント

2011/6/26 22:37:18

感謝 皆さんどうも有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sla********さん

2011/6/2106:57:34

15歳くらいじゃないですか?!

tos********さん

2011/6/2008:41:44

掲載雑誌は十代向けですがおっきなお友達向けのネタが満載です。

gdq********さん

2011/6/2008:10:31

ケロロ小隊のケロロ、ギロロ、ドロロ(最初はゼロロと書いていましたが、こちらは旧名でした。)、プルルが同い年でしょう。プルルはケロロの幼馴染という事で同い年っぽいです。クルルは階級が上なのにギロロを先輩というので年下だと思います。タママは小隊の中では一番の年下です。

モアはケロロよりも年下、おじ様と普段は言っています。モアは地球年齢2000歳で幼少の頃に大人の姿のケロロと遊んでいたシーンもありました。
タママとモアの順番ですが、タママはまだ大人になりきれていないようです。尻尾がまだ生えていて、大人になったらこれが無くなります。人間で言う所の10代後半ぐらいでしょう。モアは本当の姿も見た目子供っぽいのでいい勝負だと思います。ケロロとタママとそんなに年の差が離れていないと思いますし、タママはもうすぐ大人になろうとしている状態となるとタママの方がモアよりも先に生まれたと思われます。

ケロロ、ギロロ、ドロロ、プルルが同じ年齢でその下にクルル、そしてケロロ小隊最年少のタママ、最後にモアが続くと思います。最年少のモアでも2000歳です。ケロロらの年齢はわかりませんが、2000歳のモアがケロロをおじ様というのだからもっと上となります。
上のウィキペディアでは声優の渡辺さんは人間の45歳ぐらいで演じているしているそうです。原作者としては20代~40代ぐらいの設定だと思われます。人間の年齢で言えば
ケロロ達 40代から下
タママ 10代後半
モア 10代中盤から前半
ぐらいだと思います。でも実年齢はモアが2000歳ぐらいで他はもっと上という事です。