ここから本文です

フロイド・メイウェザーみたいな肉体を目指したいます!高校1年生、15才です。...

皆尽さん

2011/6/2008:54:01

フロイド・メイウェザーみたいな肉体を目指したいます!高校1年生、15才です。身長174cm、体重55kgです

500枚!ボクシングを始めて半年、始めは体重49kg、4~5kgのダンベルを10回カールするのが限界だった僕が、今では7~9kgのダンベルのカール、最大14~16kgのバーベルをカールできるようになりました。また、10回しか出来なかった腕立伏せも今では20~30回できるようになりました。やっと普通の体系に近づいてきた僕が目指しているのが、フロイド・メイウェザー Jr. のような逞しい体です。メイウェザーはスーパーウェルター級なので60~70kg台と推測する場合、僕はあと最低5kg筋肉を増やさなければなりません。僕は元々体脂肪率が低いほうなので、脂肪のほうには問題ないかと。現在やっている筋トレは以下に詳細に書いておきます。

月曜:肩&腕(上腕二頭筋)

バーベルミリタリープレスMAXウェイト3~4セット(12、10、8いけたら6)
ダンベルミリタリープレスMAXウェイト3セット(12、10、8)
ダンベルフライ3セットMAXウェイト(12,10,8)
バーベルシュラッグMAXウェイト4セット(12、10、8、6)


バーベルカール3セットMAXウェイト(12、10、8、いけたら6)
気分によって21’sに変えるときもあります。
ダンベルカール3セットMAXウェイト(12、10、8)
シーテッドコンセントレーションバイセップカール3セットMAXウェイト(12,10,8)
ハンマーカール3セットMAXウェイト(12、10、8)
後にジムに行って2~3ラウンドノンストップ腹筋(クランチ、レッグリフト、等組み合わせて。メイウェザーのトレーニングビデオを参考におこなっています。あとトライセップスディップを限界までやって三頭筋を鍛えます)

火曜日:胸、足

インクラインバーベルプレス3セットMAXウェイト(12,10,8)
インクラインダンベルプレス3セットMAXウェイト(12,10,8)
腕立伏せ限界まで(耐えられなくなったら膝つけてやる)
インクラインダンベルフライMAXウェイト3セット
ディクラインダンベルフライMAXウェイト3セット
仕上げの腕立伏せ限界まで


ダンベルスクワットMAXウェイト(12,10、8、いけたら6)
ワンレッグダンベルスクワット左右の足MAXウェイト3セット(12,10,8)
レッグエクステンションMAXウェイト(12,10,8)

という感じです。腹筋、三頭筋ディップスは毎日行っています。

補足プロテインシェイク、もしくはバナナジュースを筋トレ後には必ず飲みます。どうかボクシングトレーナー、もしくは筋トレに詳しい方、知恵を貸してくだされば幸いです!ちなみに夢はメイウェザーと同じ、スーパーウェルター級のプロボクサーでアメリカでのデビューが夢です。今年の6月、7月中にラスベガスに家族と旅行に行くついでにフロイドメイウェザーボクシングクラブのトレーニングキャンプに行って修行してくるつもりです。

閲覧数:
4,413
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2009:11:33

夢は大きいに越したことはねえわな

その年齢では体脂肪が低くて当たり前なのだ
基礎代謝も高いしね
成人以降にその体脂肪率が維持できるかが問題だな

いまの食生活を成人近くにまで持ち込むと絶対に脂肪で太る
トレーニングの内容はそこなわないように
どれだけ体の変化に対応できるかが鍵だろうね

とにかく夢はでっかく
やることは大胆におおらかに
人の気持ちを判ってやれる大人になるこった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メイウェザー 身長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2011/6/2411:51:00

おおおおぉぉ メイウェザー!!
いい選手やね。スーパーウェルター級なら147~154ポンド
個人的には、マニーパッキャオが好き 素晴らしい選手よ。
海外の選手は、ハングリー精神のかたまり これ本当!!

フロイド・メイウェザーJrの全盛期はwowowのエキサイトマッチでよく見てました。

フロイド・メイウェザーJrは身体が逞しいというよりディフェンスとスピードがすごかった印象しかありません。
プロになる前はバンタムかフェザー級の選手だったはずです。スーパーウェルター級はキャリアの後半です。(どんな階級か分かりませんが小学生のころにデラホーヤと試合もしていたはずです)
ボクシングなら筋トレよりボクシングの練習が良いでしょう。階級があるので自分に合った階級から始めた方が良いと思います。向こうは日本より断然競技人口も多いし中量級のレベルは高いです。
スーパーウェルターなら身長が180くらいある選手も多いですし、かなりの身体能力がないと厳しいと思います。現在日本人が軽量級以外では活躍してないのでがんばってください。


≫今年の6月、7月中にラスベガスに家族と旅行に行くついでにフロイドメイウェザーボクシングクラブのトレーニングキャンプに行って修行してくるつもりです。

なんちゅう良い家族なんでしょう(>ω<。)