ここから本文です

すき家VS吉野家 肉の質と味付けが 一番に美味しいと感じるのはどちらですか?

hat********さん

2011/6/2018:01:29

すき家VS吉野家
肉の質と味付けが
一番に美味しいと感じるのはどちらですか?

閲覧数:
341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2011/6/2621:19:11

吉野家はアメリカ産 すきやはオーストラリア・メキシコ産の牛肉を使用しているので、質は吉野家の方が圧倒的に上ですね。
アメリカ産の肉は穀物を餌として使用するので脂身が適度に入りますが、オージービーフは草が餌ですがら脂身が少ないのが特徴です。
牛丼・すき焼きの様に、肉を煮て食するのに合った肉は国産やアメリカ産の肉です。オージービーフはステーキには向きますが、牛丼には向きません(食感がぱさぱさします)
BSE騒動のころ吉野家がアメリカ産の肉にこだわり続け、牛丼販売を中止したのがこの理由だったはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2011/6/2019:14:23

私は吉野家の方がおいしいと感じます。

tac********さん

2011/6/2018:51:45

わたしは食べる機会が多い事もあって、吉野家の方が好きです。
でも一般的にはすき家派の方が多いんですかね??