ここから本文です

ゆうちょ口座をキャッシュカードを作らずに作り、後でキャッシュカードを作っても...

akb********さん

2011/6/2018:56:13

ゆうちょ口座をキャッシュカードを作らずに作り、後でキャッシュカードを作ってもらうことはできますか?

閲覧数:
7,276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/6/2020:49:44

できますよ^^

私も最初は通帳だけ作成して、後からカードを作ってもらいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

capmenmanさん

2011/6/2200:40:52

出来ます。

しかし、その場ではもらえません。

申し込んでから、カードを作成して一番近くの貯金事務センターから簡易書留で郵送され、自宅に届くと思います。

届いた際は、書留にあたるので対面受取(印鑑かサイン)になります。

場合によっては届くまでに2週間かかることもあるかもしれません。

カードを申し込んだ時点で暗証番号が設定されるので、通帳と暗証番号でATMでの取引は可能です。
暗証番号の4ケタは自分で考えるものなので、他人に分からず自分にしかわからんものにしてください。