ここから本文です

トヨタ・アイシス、日産・ラフェスタ、ホンダ・ストリーム、マツダ・プレマシーのどれかに...

アバター

ID非公開さん

2011/6/2022:02:42

トヨタ・アイシス、日産・ラフェスタ、ホンダ・ストリーム、マツダ・プレマシーのどれかにお乗りの方にお聞きします。

サードシートはあくまで補助席という感じでしょうか?

6~7人での長距離ドライブは辛いでしょうか?

6~7人で乗りたいなら、ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴン、ビアンテ等にした方が賢明でしょうか?

閲覧数:
982
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aus********さん

2011/6/2121:53:56

ヴォクシーオーナーですが回答させていただきます。
正直ヴォクシークラスでもサードシートはチープで補助席とゆう感じです汗
アルファードやエルグランドクラスならもっといいと思いますが。
アイシスなどとヴォクシーなど比較するなら座り心地だけでなく背の高さも参考にされてはいかがでしょうか?
アイシスなどは低重心ヴォクシーなどはトールミニバンなので。
参考になれば幸いです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2011/6/2214:51:01

プレマシー乗りです。
シートはそれほど悪いとは思いませんが、とにかく狭いので長距離は辛いと思います。
3列目に人を乗せるには、必然的に2列目を出来るだけ前に出してあげないといけません。
そして運転席助手席も出来るだけ前に出してあげないといけないので、結果どの位置に座っても狭いと思います。
主に運転するのが私なので、運転席以外はめったに座りませんが狭いところが苦手なのでサードシートには座りたくないです…。
普段は5人以下で、たまに7人まで乗れたら便利という使いかたの車だと思っています。
(小さいお子さんが含まれる場合はもう少し楽だとは思います)

友人がエスティマですが、あれくらい大きいとサードシートでも非常に楽でした。

chi********さん

2011/6/2213:41:20

ストリームは7人乗りですが3列目のシートは本当に補助席であって長時間座るのは非常にキツいです。
ゆったりできるものではありません。