ここから本文です

真性包茎について

voy********さん

2011/6/2101:03:49

真性包茎について

真性包茎は手術じゃないと直らないのですか?
教えてください!!

閲覧数:
1,688
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aq2********さん

2011/6/2211:17:05

手術ですね。早めに泌尿器科に行きましょう。

手術そのものは「泌尿器科研修医の時に最初に覚える基本」で、どこの病院でも大差無いでしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2004/06/post_2.html

一方、雑誌に載っているようなクリニックの中には、基本料金が数万円でも
①縫合箇所指定,小帯形成,内板外板剥離,抜糸,特殊,VIPなどの名目で加算したり、
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2010/03/post-70b7.html
②亀頭強化(ヒアルロン酸、コラーゲンなど)や長茎術といった、包茎手術には不要なオプションを勧めてくるところもあるようです。

無料診察&安い基本料金でクリニックに呼んで、カウンセラー(無資格者)が営業トークをするのです。

【参考】
厚生労働省の医師等資格確認検索システムです。各社の院長、最高顧問、治療責任者、サイト管理者を調べてみましょう
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp
【有名クリニックで該当なしの人もいました。モグリ?偽名?】
→クリニックによっては院長の名前すらHPに載せていなかったり、同じ人がいくつかの分院の院長を兼ねているところもあります。おそらく常勤の医師がおらず、アルバイトの医師で対応しているのでしょう

このブログは必見です
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/archives.html


ウィキペディア・包茎手術商法
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E5%95%86%E6%B3%95
ホンマでっか!?TV・包茎手術詐欺(42:57以降)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM2NTQyNzEy.html

高額な料金が問題になり10万円で和解した事例があるので、包茎手術は10万円程度のものと考えるべきです。
ttp://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kyusai/pdf/h_gaiyo36.pdf
ttp://www.zenso.or.jp/files/jacas126.pdf

ウィキペディア・ヒアルロン酸
「毒性を劇的に強めるアレルギー誘発物質」
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E9%85%B8#.E3.82.A2.E3.83.AC.E3.83.AB.E3.82.AE.E3.83.BC.E8.AA.98.E7.99.BA.E7.89.A9.E8.B3.AA

11/30「亀頭コラーゲン注入術が医学的に一般に承認された術式であると認めることは困難」
ttp://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20101111_4.pdf

質問した人からのコメント

2011/6/24 22:29:01

降参 わかりやすい回答ありがとうございました。
近いうちに検査してもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2011/6/2109:50:55

手術だと思いますよ、一度総合病院の泌尿器科で診察してください、ちょっと恥ずかしいけどちょっと勇気を出してください、手術は麻酔するから痛くないですよ、数日はちょっと痛いかなけど痛み止めがあります、1ヶ月たてばエッチできます。

jkn********さん

2011/6/2102:28:03

手術しないと治りませんよ。でも真性だと本人が思っていても、受診したら仮性だった、みたい事もあるみたいですよ。

一度、泌尿器科を受診してみられてはどうでしょう。