ここから本文です

アンチ ディズニーランドです。愚痴になりますのでTDLファンの方は読まないで下さ...

アバター

ID非公開さん

2011/6/2113:10:09

アンチ ディズニーランドです。愚痴になりますのでTDLファンの方は読まないで下さい。
昨日平日ですが誘われるままディズニーランドへ行ってきました。
そしてたびたび、嫌な気持ちになるのですが・・・ ちなみに東京、神奈川、千葉の割引デ―でしたので、月曜日なのに土日なみの混雑でした。

○9:00開園に間に合うように行ったのに、チケットを買うのに時間がかかり、気がつけば10時前!
これは、時間をロスさせる作戦でしょうか?
なんでいまどきあんなに時間のかかるチケットの売り方するのかな?
昭和の開園当時のままじゃないの!
自動券売機を設置してほしいです!

○混雑しすぎてなにも乗れない!
気がつけば園内をただ歩きまわっているだけに気がつく・・・
そのうちあきらめの気持ちが生まれ、仕方なくショーをみて満足しようとする

○アトラクションに並んでいる時の床
ポップコーンだらけで汚い!
ここは夢の国?って疑問に思った

○1時間以上も待つ程のアトラクションではない

○奮発してクリスタルパレスレストランのビュッフェでランチ
窓際に案内されましたが、サッシの下にハエの死がい
バルサンでもたいたのかな・・・

○ポップコーン、値段が高い!
買うのに大行列!
キャラクターの入れ物いらない!がさばるので邪魔!
紙製のカップだとこぼれる、一気に食べないと邪魔になる

○食べ物はミッキーのかたちをしているだけで高い
まずい!
サイゼリアやバーミヤンがあればいいのにといつも思う。

○ディズニーキャラはそれなりに好きだけど
「ミッキ~♡、ミニ~♡、ドナ~♡」って言っている人の気持ちがまるで理解できない!

○キャストの方
ゲイの割合が高い。
可愛い子やイケメンが少なくなった。
さえないおじさんが増えた
平均以下の方が憧れでディズニーでアルバイトをし、頑張って演じてる感がイタイ

○ダンサー
ゲイの割合が高い。
可愛い子やイケメンが少なかった
さえないおじさんがちらほら踊ってた
平均以下の方が憧れでディズニーでアルバイトをし、頑張って演じてる感がイタイ

○なんでも金金金!
ぼったくりネズミランド!
お金の価値が下がり、バンバン財布から出て行ってしまいます。
別においしくないのに・・・
たいしてほしくもないのに・・・

○時間の浪費とお金の浪費の国!
ディズニーランドは何度行っても満足感がなく、モヤッとしたままの一日を過ごし、家へ帰ります。
だから、またしばらくすると今度は満足感を得ようとリピートしてしまうのかも。

そんな自分が嫌!

ってなことを言ったらメチャメチャ犯罪者扱いされてしまいますので口に出したことありません。
同じようにモヤっとしている方いらっしゃいますか

補足ちなみに、今回は誘ってきた人の仕事が休み。その人が「今割引して安いし、平日だから空いている」と言うので私は、下調べ無しでいきました。
普段はちゃんと調べていくし、混んでいたら覚悟していきますよ~。
でも、聞いていたのと全然違ってしまったので、モヤッと感倍増だったかもしれません。

閲覧数:
68,039
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2011/6/2113:24:56

そこそこ ディズニー好きですが
非難しようという気持ちより 楽しく読ませて貰いました。

チケットの販売に関しては なかなか難しいですね。
ディズニーはなるべく人と人が接するように的な感じですから
パーク内に自販機が設置されたのもここ最近ですし。

ホームタウンパスポートで混んでるみたいですので大変でしたね
次回は事前にそう言ったチケットの販売がないか 調査のうえ
開園に間に合う様にではなく、チケットブースの開く前にと言うのを
目指して行かれてみては!?
もしくは 定価でもいいから事前にチケットの準備など。

>またしばらくすると今度は満足感を得ようとリピートしてしまうのかも。
>そんな自分が嫌!

なんだかんだで行ってしまう貴方は アンチではないかと(=^0^=)

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/26 09:29:30

降参 好きだからこそ、満足できないと嫌な所が目についてアンチに変身していますね私・・・。一番的確で、文面がやさしくてモヤッと感が薄れ癒されました。どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/6/2522:28:47

そんなに大嫌いなら二度と行かない方がいいと思います。
あと、予め混雑が予想される日の場合は早目に行かないと一日の予定が狂います。

諸葛僅?さん

2011/6/2423:02:13

成程ーそんなにすざまじいんですかー?ズミーランドって
僕は修学旅行で一回しか行ったことがないのでわからないのですが、
この文をみるとモヤっときそうなのは確かですね

rau********さん

編集あり2011/6/2601:52:20

「夢と魔法」の影響を受けず、冷静に現実を見てしまったなら、まぁこんなもんだと思います。
ディズニーマジックは、高コストで実現されています。

主に午前中の屋外パレード見学しないなら、前日の夜から開園後くらいまで、まとまった雨が降り続く日を狙うのが吉、かと思います。普段よりも、かなり快適にパーク巡りが出来ると思います。

lov********さん

2011/6/2121:32:56

一部同感です!!(笑) 分かります!

13579さん

2011/6/2121:16:18

そこまでキライなのでしたら行かない方が・・・(汗)
ワタシはディズニー好きです。
でもお金が財布からどんどん消えていくのは同感です。
ついつい買っちゃうんですよね。。。いろんなもの・・・