ここから本文です

琵琶湖の竹生島についてお尋ねいたします。 竹生島に住んでいる人はいますか? ...

i16********さん

2011/6/2116:22:44

琵琶湖の竹生島についてお尋ねいたします。
竹生島に住んでいる人はいますか?
もし、竹生島に住むとしたら(気候とかは)住みやすいでしょうか?

閲覧数:
1,730
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qow********さん

編集あり2011/6/2116:38:38

竹生島に住人はいません。
全て、島外から通っています。

本来、信仰の対象の聖なる島ですので、人が住む事は許されていないのです。

今は、鵜の害で悩んでいるようですがね。

質問した人からのコメント

2011/6/23 22:32:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/2116:35:36

住んでる人は居ません、住むこともできません。
夜は神社の宿直だけです。