ここから本文です

美術の課題で・・・ ルネ・マグリットの「ピレネーの城」のように <常識で...

sin********さん

2011/6/2117:54:30

美術の課題で・・・

ルネ・マグリットの「ピレネーの城」のように

<常識ではありえない絵を描け(人を描かずに)>という課題がでて困っています(涙(~_~;)

何かいいアイデアはありませんか?

閲覧数:
497
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/6/2121:29:12

マグリットをベースに考えるなら、違うものを組み合わせてイメージをしてみてください。

たとえば、「ピアノとりんごが合体したもの」、「大木と小川が合体したもの」、「ガラスコップとにわとりが合体したもの」とかです。
一緒に並べるのではなく、無理矢理合体させるのです。
もちろん、2つだけでなく、3つでも4つでもOKです。

何かきっかけになりませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チェルさん

2011/6/2121:04:42

その「涙」もおもしろい^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2011/6/2118:15:51

想像力を駆使して、そういうアイデアを捻りだすのが今回の課題なのでは?
自分で考えないと意味ないよねぇ。