ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2011/6/2121:19:31

文言から、貴方に近い方の法要で、忌明けか一周忌と推測します。

ご自宅に花器は有ると思いますが、法事用に貴方がアレンジなさった花は、花屋さんのかご(桶)に入れていただいて、
花屋さんにご自宅まで届けていただく。
花は傷みませんし、ご遺影の一番適した場所にお供えできますよ。

花屋さんとゴチャゴチャする事は故人も喜ばれないでしょう。

お頼みになった花屋さんが配達を辞退した時は、別の花屋さんに頼みましょう。
法事まで時間の余裕が少なく感じますが、花屋さんも激戦時代で何軒も営業しています。
大丈夫です。

貴方も落ち着いた気持ちで、御供花なさる事を願っています。

合掌

dok********さん

2011/6/2120:54:32

この暑い季節には、セロファンは花を痛めますよ。体裁はいいかもしれませんが、お店は商売をしていて、お客さんのためを思っていたのだと思います。
私は、お花やさんに配達を頼みます。お金を払って、配達先を教え、日時指定でやってくれます。
法事用もお盆用の生花もセロファンはなしで、お花やさんは配達しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる