ここから本文です

審美歯科、選ぶならどちらがよいでしょうか? 30代男性です。 下の前歯の重なっ...

bac********さん

2011/6/2120:17:07

審美歯科、選ぶならどちらがよいでしょうか?
30代男性です。
下の前歯の重なって邪魔な歯を抜歯したら結構な幅の隙間が出来てしまいました。

この隙間を治したいと思います。
さらに抜歯により歯が微妙に動いて噛み合わせが変わってしまったので同時に噛み合わせの治療もしたいです。

自分なりに色々調べてみて、セラミックの歯を被せる治療がいいのかなと思いました。
矯正が一番いいのかもしれませんが費用と時間がかかりすぎるためこれは見送ります。

そこでどの歯科医院を選ぶかですが、
・審美歯科専門のクリニック
繁華街の中心にある、病院で言ったら美容整形のようなクリニックで、モデルが通っているようなところで、ネットや雑誌などでもガンガン広告を打っている。HPにも治療方法が事細かく載っている。
歯を綺麗に見せる治療に関しては数をこなしているからいろいろとノウハウを持っていてよさそうであるが審美専門なので「歯の治療」と考えると若干不安。また綺麗なモデルの女の子を全面に押し出した広告を多く出していて料金も他に比べて安めなのでいかがわしさも多少感じる。
また大都市の街中なので家から遠く電車で1時間。通うことを考えると・・?

・街の歯医者で、審美歯科もやっている一般歯科医院
あまり情報がない。
審美歯科に限って言うと大手チェーンに比べると経験が少なそう。
通常の歯科診療もやっているので通うなら安心な気がする。
家の近所なので通いやすいし、何かあったときにはすぐに行ける。

どちらを選んだほうがいいでしょうか?

閲覧数:
848
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/6/2121:39:15

審美専門といっても質問者のいうところは美容整形系の審美歯科医院ですから安くて保証期間が短いだけで下手なところがおおいですよ。虫歯の歯医者もどうでしょう?美容整形系以外の審美歯科医院のほうが専門で治療してきていますから金額は相場どうりですが保証内容もきっちりしてますし腕も確かだと思います。

ただ、今回はどちらかといわれれば、家の近所がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2011/6/2120:26:45

普通の歯医者でも、審美はやっています
ご心配なら審美歯科のHPで認定医を
お探し下さい