ここから本文です

パソコンのインターネットで何度か質問したのですがどうしても接続できないのでも...

gw3********さん

2011/6/2121:31:47

パソコンのインターネットで何度か質問したのですがどうしても接続できないのでもう一度質問します。 パソコンはソニーのバイオです。 本体にCDとか一体化したやつです。その本体から接続されている線が一本だけです。本体から根元が丸い線がつながっていてその線がモデム?ルーター?とか言う機械につながっており、その機械から電源のコンセントにつながっているだけです。以前はこれでインターネットができたり、できなかったりです。パソコンの画面ワイヤレスネットワークが接続されていませんと毎回出ます。あとはインターネットは光回線ではありません。どうしたらインターネットに接続できますか?素人でサッパリ訳が分かりません。何か買ったほうが良い機材があるのですか?

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

炭焼珈琲さん

2011/6/2122:17:45

とりあえず上記の説明では説明不足ですねここでは改善できる回答は望めそうにないとおもいます。

で、本題ですがプロバイダーかネット回線業者から請求書きてますよねそこにサポートセンターの電話番号など記載されてませんか?

サポートセンターに電話される事が一番の解決方法だとおもいます。

SSIDとかパスワード教えてもらわなければ、再接続の設定も出来かねるし、モデム?ルーター?の初期不良かもしれませんからね!!

質問した人からのコメント

2011/6/28 12:35:15

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2011/6/2122:24:24

本体から根元が丸い線が何なのか良く分かりません。
パソコンとモデムを繋ぐのはLANケーブルで繋ぎます、根元が丸くはありません。
画面にワイヤレスネットワークが接続されていませんと出るのは、無線LAN接続の設定にパソコンが成っていませんか?

有線で繋ぐならLANケーブル、無線で繋ぐなら無線LANルータが必要です。