ここから本文です

トゥットゥルース ってなんですか?

mot********さん

2011/6/2122:58:06

トゥットゥルース
ってなんですか?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じゅにーさん

編集あり2011/6/2214:23:08

「トゥットゥルー
」は、しょこたん語だと思われます。

意味→『何かを発見したり、うれしいことがあったりしたときの効果音。』

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2011/6/2123:11:16

もしかして「ちょっちゅね~」では? だとしたら、具志堅用高さんが現役の時、インタビューに答える際に「そうですね…」が言えず「ちょっちゅね~」と言っていました。それを鶴太郎さんがギャグにしていたのです。