ここから本文です

CR-Zってどう思いますか? ガワだけスポーツカーって今のホンダを象徴している...

jap********さん

2011/6/2122:59:38

CR-Zってどう思いますか?

ガワだけスポーツカーって今のホンダを象徴しているような車ですよね?

閲覧数:
2,119
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2011/6/2123:35:38

ちょっと違うと思います。

CR-Zは、ホンダがハイブリッドスポーツという新しいジャンルに挑戦したクルマです。CR-Zは性能的にはスポーツカーとは呼べないかもしれません。しかし、今後、この分野でホンダが新しいスポーツカーを開発するのを期待できると思います。その第一歩がCR-Zじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrx********さん

2011/6/2711:21:09

CR-Zはスポーツカーじゃありません。
納車されてまだ一週間ですが…運転が楽しい車です☆ガワだけ?
喧嘩売ってどうするんですか?!

zch********さん

2011/6/2701:02:27

カッコいいですよ。私は一目惚れしました。

運転していて楽しいし。

なんちゃってだの、スポーツじゃないだのと、ここではとやかく言われますが、全く関係ないです。十人十色で、いろんな感想があって当然だし。とは思いつつも反論したくなりますが…。

ただ私には最高の車です。

sur********さん

2011/6/2617:37:49

ホンダは元々、本気のスポーツカーとしてCR-Zを出したわけではないでしょう。燃費が良く、そこそこ走る車という意味ではCR-Zは丁度良いと思いますよ。まぁ、確かに速さはスポーツカーではなく、最近のコンパクトカーの中ではちょっと速い程度です。過去にホンダがCR-Zと同じ車格で出したバリバリのスポーツカー、シビックタイプR(EK9)のように上位クラスの車とタメを張れる程の性能はありませんが、時代の流れからよく走る車を出せない、出しても売れないんですから、仕方ないと思います。

nek********さん

2011/6/2418:50:24

他自動車メーカーの者です。私はホンダのスタイル、心意気が大好きです。
現在所有するホンダ車が来年夏に11年目の車検を迎えるにあたり
CR-Z αを今週末に契約します。

9年目の車検の際はCR-Zの納車が間に合わず車検を通しましたが、
昨年3月の試乗から1年後の今でも、CR-Zのことが忘れられませんでした。

燃費云々どーでもいいです、安全運転でイザと言うときにパワーがあれば十分です。
この車ならこの時代に楽しんで運転できそうです。
自社製でなければ会社敷地内に駐車出来ませんが、
他人がどう言おうと私は好きな車に乗ります。

車選びは人それぞれ、メーカー問わず、乗りたい車に乗ればいいじゃん!

ジミーさん

2011/6/2415:14:37

あんなダサいルックスのスポーツカー?は初めて見ました。スポーツカーは格好良さです。CRZを見て乗りたいとは思いませんし、スポーツカーと書いてないとジャンル不明です。スープラとかGTRが本物のスポーツカーです。説明不要ですから