ここから本文です

FC2ブログのタイトルタグの事で

maj********さん

2011/6/2123:02:01

FC2ブログのタイトルタグの事で

FC2ブログの記事を観覧している時にタイトルタグに自分のブログのHPの名前と記事のタイトルを入れたんですが
記事のタイトル:自分のHPの名前と

記事タイトルが前に出てHPタイトルが後ろに来るようにしたいんですがHTLMはどのようにすれば良いんでしょうか?
今は<title>hpの名前</title>だけでHP名だけがタイトルタグに反映されてるんですが

記事タイトルも入れるときはどうすればよいんでしょう?

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndi********さん

2011/6/2123:25:59

タイトルバーのタイトルは例えば
<title><%blog_name><!--not_index_area--> <%sub_title><!--/not_index_area--></title>
というようなパターンだったりする。
<title><%blog_name></title>
だと、ブログタイトルのみになる。
<!--not_index_area--><!--/not_index_area--> が「トップページでないとき」の意味。
しかし、一ページ一記事であっても、個別記事ページでないとき、(アーカイブやカテゴリページでないとき、検索結果ページでないときなども含む)記事タイトルは表示されない。

いくつかの表示方法がある。<%sub_title> が記事タイトルの意味。1) のパターンが多い。
1) <title><%blog_name> <%sub_title></title>
2) <title><%blog_name><!--permanent_area--><%sub_title><!--/permanent_area--><!--tag_area--> <%tag_word><!--/tag_area--><!--search_area--> <%search_word><!--/search_area--></title>

質問した人からのコメント

2011/6/23 19:02:59

感謝 ndiyo48さん素晴らしい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2011/6/2209:59:12

http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-311.html
上記のリンク先の記事を参考にしてください。