ここから本文です

パウンドケーキはどれくらい日持ちしますか?

nya********さん

2011/6/2201:04:37

パウンドケーキはどれくらい日持ちしますか?

閲覧数:
3,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2011/6/2204:09:17

基本的にバターケーキ系のお菓子は長持ちします
涼しいところに置いておけば1週間以上持ちますよ
またラム酒漬けのフルーツコンフィを加えたものなら2~3週間でも持ちます
お酒が入っているとやっぱり長持ちするんですよ
ちなみに俺が聞いたことのある話であるパティシエから聞いたことなんですけど
店の冷蔵庫の奥にガトーウィークエンドというバターケーキ系のお菓子が入っていたそうです
それは去年に作ったもので作ってから1年くらいたったものだったそうです
普通ならダメだと捨てるところそのパティシエさんはカビが生えていないし、くさくないから大丈夫だろうと食べてみたそうです
するとものすごくおいしかったという話を聞きました
それはなぜかというとバタケーキは焼いてすぐはパサパサしているけど、
時間がたつと水分が出てきてしっとりおいしくなるからだそうです
まあこれはかなり極端な話ですけど、一応こういう話もありますということです

なのでパウンドケーキも保存さえ悪くなければ長持ちしますよ

質問した人からのコメント

2011/6/23 12:26:12

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dee********さん

2011/6/2203:53:39

ほんとに等分量のレシピで作ったものでしょうか