ここから本文です

クイーンのファンに質問です。私もクイーンのファンです。 クイーンのどこに惹かれ...

jb3********さん

2011/6/2209:36:03

クイーンのファンに質問です。私もクイーンのファンです。 クイーンのどこに惹かれますか? フレディマーキュリー氏がエイズで亡くなってもう20年経ちます。 私は洋楽はクイーンしか聞きません。 英語の発音がわかりやすくて特にフレディの美声に惚れ込んでます。 それが世界で3億枚の売上ギネスになったものと信じてやまない。 しかしフレディは小さな頃から努力をした。 努力に勝る天才なし!とはよく言ったものですね。 これからもクイーンのファンであり続けたい1975年生まれの男性です。

閲覧数:
460
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2011/6/2209:39:45

1968年生まれの男性です。やはりフレディは偉大です。もっと彼の歌声、聴いていたかったですね。

質問した人からのコメント

2011/6/23 09:53:49

いやぁ、偉大な人を亡くしたね!ご回答有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

led********さん

2011/6/2214:46:30

リアルタイムでQueenファンクラブに入っていた者ですが(^^;;Queenの何処に惹かれていたのか?と、今、改めて思い返して考えてみると、やはりそれは、そのこれまでに聴いたこともないとても斬新な音作り(楽曲)に、只ただ理屈抜きで惹き付けられた!と、云う、そんな感じですね(~▽~@)♪♪♪ 本当に、彼等も当初は後年のQueenのイメージとは異なり、本当にバリバリのハードロック バンドでしたからね! ですから、デビュー当時から知っている私等は、厳密に云うと、初期の頃のアルバム3枚辺りまでが一番好きで当然傾倒した訳ですが、正直なところ(^-^;それ以降は趣向も変わり、より幅広く色んなバンドの楽曲を今日まで聴いて来ました♪ ですが、やはり!後々もQueenのような、彼等を彷彿とさせるようなバンドには幸か不幸かσ(^_^;)?出会ってはいませんから(゜-゜)当に流石!!と、改めて思うばかりです!
!! 因みに、個人的にはRogerファンで、彼の作り出す楽曲や彼の声や歌い方等、正直フレディーより好きではあったと云う^^; ちょっと普通?のQueenファンとは動機が異なる部分もある一Queenファンです(・∀・)♪

pea********さん

2011/6/2211:09:12

ショーのような感じが好きです。

mid********さん

2011/6/2209:51:18

36歳で洋楽はクイーンしか聞かないってもったいなくない?
確かにクイーンはすごいバンドで、自分もフェイヴァリットだけど、それしか聞かずにクイーンが好きって言うのは、説得力にも欠けるしね。

で、邦楽で満足できてるっていうんなら、なおさらもったいないと思う。

で、フレディについて、
発音が分かりやすいって言うより、
ある時期以降、平易な言葉で表現する方向にシフトしていったよね?
いわゆる中学生の英語レベルの単語で詩作するという難しい領域。
ある意味ジョン・レノン的。
ブライアンやロジャー作品との決定的な違いはそこ。

そこが英語圏以外の国(南米とか共産圏とかね)でも支持される理由の一つではあると思う。

36歳で洋楽はクイーンしか聞かないってもったいなくない?...

a44********さん

2011/6/2209:47:04

中3の時、親にせっついて漸くステレオセット(今じゃお笑いですね)を買ってもらった時、友人が記念にプレゼントしてくれたのがQUEEN 1st 【戦慄の女王】でした。

他にかける物がなかったので、暫くはそれこそ擦り切れるほど聞いたのが懐かしい。

その後【世界に捧ぐ】くらいまではアルバム追っかけましたが、その後は音楽趣向が変わってしまいまして・・・。

一時はブライアンメイばりに10円玉でギターも弾いてみました(笑)。

kan********さん

2011/6/2209:43:13

もっと色んな洋楽を聴いてね。