ここから本文です

赤ら顔で悩んでます。

sha********さん

2011/6/2210:57:08

赤ら顔で悩んでます。

単刀直入に聞きます。赤ら顔ってへんですか?
自分は普通の状態でも頬が若干赤いです。お酒を飲んだ時は仕方がないとして、気温の変化によってすぐ真っ赤になっしまいます。数あるコンプレックスの中で一番の悩みです。そのせいで人と会ったり、話したりするのが嫌になってきてます。マイナス思考な事もあり、『コイツ、いつも顔赤くない?』って思われてるとか勝手に想像してしまう次第です。世の中にイケメン・ブサイクと言う言葉がありますよね。ブサイクな人に対して面と向かってブサイクだねとは言いませんよね?でも赤ら顔の場合は、顔赤いよねと普通に言われます。赤いから赤いと言うだけでけれ以上の意味はないとは思うんですけど、かなりヘコみます。

普通に人に会ったり、しゃべったりしたいんですが・・・・・そういう事があるので消極的になってます。

すいません。くだらない質問で。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pag********さん

2011/6/2212:01:03

私、赤ら顔の人、好きですよ。
かわいいと思います。

ブサイクな人に対してブサイクと言わないのは、相手に対して失礼だからですよね?
でも赤ら顔の人に顔が赤いと言うのはそんなに失礼ではない=それほど変ではないって事です。

赤ら顔は、本人が思ってるいる程、周りはそんなに気にしてませんよ。

質問した人からのコメント

2011/6/29 09:46:48

降参 ありがとうございます。
そう言ってもらえると少し楽になります。他の方も意見頂きましたので、参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mie********さん

2011/6/2401:30:18

赤ら顔の男子が中学時代に居たのですが普通に人気者でしたよ(^^)今の医療赤ら顔も治らない事ではないかもしれません・・・
例えば美容整形以外でも改善方法はあります。それが絶対とは言えませんが有効な物はあるかもですよね・・・
試しにそれで自分が嫌な思いをするならば化粧品やその他あまり害がない物でもあるのでネットで検索してみては如何でしょう?ビタミン剤や色々あることはありますよねきっと・・・・
皮膚科などで相談するのも良いかもしれません。お気持ちは解りますが、気にすると余計悪循環にあるし・・私は例えばすごーく汗かきなんです。。でも見た目色白で細いので汗かきに見られず、全く汗かかなそうだよね・・・と第一印象で言われると真逆な自分にとっては微妙な気持ちです(+o+)誰も信じてくれないし。。。やっと汗をかいたのをみて・・本当だねといわれますが。
でも同じように信号や電車等で立ち止まった時汗がポツポツてなったら後ろの人がこの人凄い汗~~て思ってるかも!!とか思うと余計汗が出る気がして・・・・悪循環。
なので女性だし夏は本当に大嫌いです。解らないふわっとした物や目立ちにくい色を選びます。
汗は誰でもかくしと思っても自分は嫌なので気持ちは解ります。でも実際年齢解りませんが意外と年が上がるにつれて治っていくこともあったりします。学生時代赤ら顔の人も10年後にあうと。。。とかも。
でも気にしていると疲れちゃうので。。。あまり深読みはせずに暑がりでさ~と流しておいて・・・
自分がコンプレックスに感じるから言われると深読みしちゃうわけだし。
そして変な事はしない方が良いですが、そこまで気になるなら専門医とかに相談位は良いんじゃないですか?
コンプレックスで悩むよりほんの少しの事で少しでも改善される方が自分にもプラスですし。
美容整形でもなくてももしかしたら軽いヒントがあるかもしれません皮膚科でも。。。←勿論絶対ではないけれど聞かないで悩むよりは私ならいいかな(^^)

ae_********さん

2011/6/2211:24:21

かわいいと思います☆
私は色が白いのですっぴんの時は顔白いよ?
って言われます(笑)

気になるならファンデとかで少し抑えてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる