ここから本文です

夏のディズニー 7月下旬にディズニーランド、シーに行く予定です。 暑いと覚...

pan********さん

2011/6/2212:54:50

夏のディズニー

7月下旬にディズニーランド、シーに行く予定です。
暑いと覚悟はしているのですが、やっぱり想像以上に暑いんだろうな…と、心配しています。
オススメの暑さ対策、ディズニーの楽しみ方があれば、教えて下さい。

寒い季節にしか行った事がないので、子供が夏ディズニーに行きたい!と言うので、予定したんですが…、今更ながら、大丈夫かな?と…。
ミラコスタ泊で、3dayパスポートをとっています。

補足やはり暑いのは覚悟なんですね。
ミラコスタの部屋についている冷蔵庫は小さくて、冷凍庫はついてなかったと…。なので、ペットボトルを冷やしたり、凍らせたりが出来ませんね。売店も小さいので期待出来そうにないですし。
パーク内でのオススメの『涼しさ』があれば教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/6/2512:14:15

昨年夏休みにランド&シーに行きました。覚悟はしていきましたが、・・・とにかくもう、めちゃくちゃ暑いです。帽子、タオル、日傘、日焼け止めローション、うちわ(扇子)は必ず持参しましょう。凍らせたペットボトルのお茶(重くても一本は凍ったものがあると、おでこや首筋に当てて冷却剤代わりにもなりますので、家から持参するのがお勧めです。車で行かれるならクーラーボックスに凍らせたペットボトルを多めに入れて、冷蔵庫代わりにホテルの部屋に置いておくといいです)、日焼け止めのための手袋(ランドでミニーの可愛いデザインのを売っていました)もあるといいです。
役に立たなかったのは、ヒエピタと、水にぬらすと膨張して冷たくなるマジックタオル。暑すぎて全然冷たく感じませんでした。
服装は風通しがよく乾きやすい素材のものがいいです。ノースリーブなどあまり肌が露出する服は、かえって日差しを浴びてひどく日焼けするので、袖のあるシャツやブラウスがいいですよ。足元は、歩きやすいサンダルがお勧めです。パーク内ではあちこちにジューススタンドが出店していますので、充分に水分補給するといいです。かき氷もおいしいです。
水撒きのイベントは、ステージの近くだとずぶ濡れになりますが、気持ちがいいのですごく盛り上がりますよ。私達はステージがやっと見えるくらい離れた場所にいましたが、それでも結構濡れました。着替えなくても、暑いのでけっこう早く乾きましたが。女性はメイクが落ちてしまうのでご注意を。
暑い中を並ぶのは大変なので、ファストパスを使って効率よく回ることをお勧めします。
疲れたら無理せず、レストランやショップで休憩しましょう。
他の方の回答にもありますが、ドリンク類に一番お金を使いました。でも、水分補給だけはしっかりとする事ですね。
楽しんできてくださいね~

質問した人からのコメント

2011/6/29 00:43:31

成功 masayumi1994さんのアドバイスで、持って行く必需品が揃いそうかなぁ~と思い、BAに選んでみました。
みなさんのアドバイスも大変参考になりました、ありがとうございました。m(__)m

「ディズニー 暑い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_h********さん

2011/6/2318:46:17

私は去年と一昨年に夏ディズニー行きましたがやっぱり暑かったです!けれどクールサービスでは大量の水を使うのでとても気持ち良いし楽しいですよ♪
前の方で楽しみたいなら全身濡れることを覚悟して着替えを持って行くことをおすすめします。ちなみにクールサービスではかばんなどが普通に濡れるので大きなゴミ袋でかばんを包んだ方が安全です★
あとは水分補給はこまめにとって熱中症には気をつけて夏ディズニーを楽しんできてください(o^∀^o)♪

nay********さん

2011/6/2216:28:42

暑いです!でも風があれば日陰はわりと快適でした。
持って行って良かった物は、帽子と扇子と冷却(氷)スプレーと凍らせた飲み物です。
並んで待っている時に扇子と氷スプレー(+タオル)は重宝しました。
これまで使ったこと無いですが、今年は首に巻くやつを使ってみようと思っています。
それから日焼け止めと、私は腕の日焼け防止のアームカバーもしました。
周りに迷惑をかけないように気をつけて日傘(折りたたみ)も活用しました。
日焼け止めを塗ればひどい日焼けは防止できると思いますが、ノースリーブなどの肩出しはやめたほうが無難だと思います。

あとは適度に休憩を取って、水分補給すれば大丈夫かと。
去年も一昨年も夏に行っていますが、飲み物・アイスなどでものすごくお金を使ったなぁという印象があります。

lem********さん

2011/6/2214:10:18

我が家も夏のディズニーなんて暑くて自殺行為と思ってたクチです。でも去年行ってクールサービスでビショビショになったらやみつきになりました(笑)
叩くと冷え冷えになるパックも念のためたくさん買って行きましたが1つも使わず、ビショビショの身体を乾かす時の気化熱(?)で大丈夫でした。あとはかき氷を食べてクールダウンしました。
ミラコスタ泊なら着替えにすぐに部屋に戻れて便利ですよね。今年はプールも無料ですし、暑くて我慢できない時はプールで過ごされてもいいと思います。

水かけの時はカメラと携帯を守るためのビニール袋は必須ですのでお忘れなく。
こういうバッグも便利です。
http://item.rakuten.co.jp/scubadiving/shoulder-dry-bag20/

ビショ濡れ用にはすぐ乾く薄手の服がオススメです。ジーンズはなかなか乾かないのでNGです。
楽しんできてくださいね。

ada********さん

2011/6/2213:46:55

こんにちは。
3年前になりますが、7月下旬にランド&シーに
行きました。
夏のディズニー・・・確かに暑いですよ~!
ランドは特に地面からの照り返しがすごく、
大人に比べてお子さんが地面からの照り返しが
きついように思いました。
一般的なことになりますが、帽子をかぶって首筋を
冷やしてあげることが一番と思います。
冷たいペットボトルを買って、冷やしてあげると
それだけで体を冷ますことができるかも
しれないですね。
アトラクションによっては、『カリブの海賊』などは
並んでいる室内に扇風機が回っていたり、
屋外に並ぶものだったらミストが出ていたり・・・
というものもありました。
夏のイベント『クール・ザヒート』は涼しくていいのかも
しれませんが、結構濡れるそうです。
濡れた後の着替えなどの対策が必要かと。
(私たちは近付ませんでしたが・・・)
暑いな~と思ったら、屋内の広めのレストランで
涼むなどすれば大丈夫ではないでしょうか?

シーは『ロストリバー』辺りは樹木が多いので、
ランドよりは暑さが若干ですが良かった気がします。
乗り物に並ぶのも暑さでキツイかもしれませんが
FPを上手に取れば並ぶ時間もないですし、
それなり乗れるのではないでしょうか?
暑くなったら『マーメードラグーン』に逃げ込めば
良いと思います。
『ケープコッドクックオフ』で涼しく、ショーを
見ながらランチという手もありますしネ!

ミラコスタに泊まられるのであれば、朝から晩まで
時間がめいっぱい使えますし、休み休み・・・
楽しんでいらっしゃればよいのでは!
TDRで楽しい夏休みを。

lov********さん

編集あり2011/6/2312:07:28

海辺ですしとても暑いです。
いつもなら14:30から始まるレジェンド・オブ・ミシカもこの時期だけは16:30からと
暑い時間をさけての開催になっています。

夏の間はあちこちにクールスポット(霧吹き)がありますのでそこで涼を取る。
サマーオアシス・スプラッシュという水をバシャバシャかけるイベントがありますのでそれに参加したりします。
ミラコ粕なら着替えも置いておけますしね。

日中は太陽を避ける工夫も必要です。
日傘や濡らして首に首を冷やすタオルも熱中症対策で出ています。
水分も十分に取ることです。

また、夏の間はミラコスタの宿泊者向けにプールがオープンします。
そこで遊んでいるのも楽しいものですよ。

補足を見ました。
先日、宿泊していましたけれど、ペットボトルを冷やすことは可能です。
共用のアイスボックスがありますのでお部屋の冷蔵庫には冷凍庫はついていないですね。
ミラコスタのミッキランジェロでは凍ったものの取り扱いはなかったはずです。
ランドホテルのコンビニにはあるんですけれどね。

シーの中では上に書いた通りクールスポットがあちこちにあります。
マーメイドラグーンのトリトンキャッスルは屋内なので空調が完備されています。
シーの中で販売しているペットボトル飲料は氷で冷やしてありますし
紙コップのドリンクには氷も入っています。
夏だけ販売するシェイブアイス(かき氷)もおいしいですよ。
暑いと思ったら屋内の施設(アトラクション、ショー、ショップ、レストランなど)に避難することです。
疲れたと思ったらホテルで休憩することですよ。
あまり気にしなくてもいるだけで楽しいですから
無理のない程度に遊んでください。
暑くてもお子さんって元気なものですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる