ここから本文です

軽登山(千葉から基本日帰りのみ)をはじめて3年目になりました。夏~秋に富士山...

ngs********さん

2011/6/2216:24:59

軽登山(千葉から基本日帰りのみ)をはじめて3年目になりました。夏~秋に富士山、八ヶ岳:赤岳、尾瀬(燧ケ岳、至仏山)に行きました。
富士山も良いけど、やはり八ヶ岳は良かったです。

八ヶ岳と同様の山行計画可能な山、教えて頂けないでしょうか

閲覧数:
957
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

編集あり2011/6/2220:42:30

私も基本、日帰りなので、交通渋滞が気にならなければ
結構行ける所はあります。
高速道路の上限千円がなくなったので お金はかかりますが
私が行った 日帰り登山(百名山)を紹介します。

私の中で日帰りで行って 一番良かった山は
北アルプス、「常念岳」です。
さすがに登りはキツいですが、常念小屋に出ると槍や穂高連峰が一望できる
天気が良ければ こんな綺麗なところは、ありませんね。

南アルプスも 芦安か夜叉神からバスで北沢峠まで行けば
甲斐駒か仙丈ケ岳に登れます。(どちらも5時間コース)

私の中で お勧めできない 日帰りコースは
木曽駒~空木岳の縦走は かなりキツいので ちょっと無理かもしれませんね。

他にキツかった 日帰り登山

八ヶ岳(赤岳~硫黄岳縦走)、鹿島槍、剱岳、槍ヶ岳、夜叉神峠からオベリスクまで、などです。

よかったら私のブログでも見てください。
http://koji0605.at.webry.info/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2011/6/2218:36:07

前の方お二人さんが言ってる様に学習しましょう、本・地図を購入して自分で決める。
例えば、ハヶ岳が良かったならコースを変えたり、季節を変えたりしてはいかがでしょう。
三十年の間数限りなく八に出かけていますが、飽きることは無いですね。
山は自分で計画して、何ぼの世界です。

ego********さん

2011/6/2217:16:01

もう3年目ですか!なら地図を携行して計画から立てるのは必須ですね。聞いたことのある山に教えてもらったコースに行くだけだと、すぐに行く山がなくなります。分県本から勉強してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

編集あり2011/6/2217:21:39

関東のガイド本1冊買えば多く出ますから自分で選んでください。

選んだ山の件はここで聞いてください。