ここから本文です

もしあなたの子どもが菅直人さんのような人間のくずに育ってしまったらどうします...

ich********さん

2011/6/2220:37:13

もしあなたの子どもが菅直人さんのような人間のくずに育ってしまったらどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

編集あり2011/6/2221:05:50

菅直人氏は別に人間のくずではありませんが。

ただ単に彼には大組織のトップに必要な資質が決定的に欠けているだけです。
彼は内閣総理大臣にならなければここまで叩かれなかったはずです。

そして彼のような大人というのは別段珍しい存在ではありません。
ですので自分の子どもがそうなったとしてもそれは仕方のないことでしょう。(まあ願わくば自分の子どもには分不相応な待遇を求めないでいて欲しいですが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2011/6/2221:58:37

「僕は国会議員になって、最後は総理大臣なって、
日本の国に役立つ人になりたい。」と言い出したら、
彼の自尊心を傷つけないように、
「素晴らしい考えね。でも総理大臣は男子一生の仕事じゃない。
長くても4年がいいとこ、官僚を目指してね、それが日本のトップよ。」
と説得します。

krd********さん

2011/6/2221:03:17

「人間のくず」は言いすぎだと思います。「人間のくず」とは、犯罪者か、その予備軍のこそ相応しい称号です。

菅氏は、総理大臣こそ重荷に感じているでしょうが、最終決定権のない課長くらいのポストであれば、いい仕事をしたと思います。問題点は、人の手柄を横取りして上司に報告することくらいでしょうか。
なので、自分の子供が菅直人氏のようになっても、どうもしません。えらくなるだけが人生じゃないよ、と教えます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる