ここから本文です

千葉大学の推薦入試について

thi********さん

2011/6/2221:07:38

千葉大学の推薦入試について

受験生です。
千葉大学教育学部幼稚園教諭養成課程へ受験しようと考えています。
そこで、受験方法を調べたところ推薦という方法があることがわかりました。
しかし、その推薦の通過条件に『子どもに関係するボランティアの実績』とあるのですが、どの程度の量、どのような内容、受験する年にやった程度で間に合うのか等が分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
2,254
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Toxxtyさん

2011/6/2221:29:45

こんにちは、ボランティアの実績については、より深く長くやっている方の方がポイントが当然高くなるものと思います。

私の知っている方(千葉大学教育学部幼稚園教諭養成課程合格)の場合には、評定平均が高い、海外への留学経験がある。部活動にも力を入れていた。という事で推薦試験で合格をされました。
ボランティア活動に関しては、短期的なもの程度しかやっていなかったと思います。

ボランティア活動に関しては、単発的な活動のチャンスがあれば参加されて実績とされれば良いのではないでしょうか。

千葉大学教育学部幼稚園教諭養成課程に推薦入試で合格できるように頑張ってください!

質問した人からのコメント

2011/6/30 00:00:16

感謝 ありがとうございます。
やはり、経験がものを言うと言ったかんじですね。
あまりボランティア経験も無いので一般のほうに標準をあてて頑張りたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる