ここから本文です

家には椅子もありますが 勉強机がなく、ちゃぶ台みたいな机に地べたに座って勉強...

wmp********さん

2011/6/2222:19:07

家には椅子もありますが
勉強机がなく、ちゃぶ台みたいな机に地べたに座って勉強しています。
そんな状態で背筋を伸ばしながら勉強するのはきつくて猫背になってしまいます。

どうやって座りながら勉強したらいいですか?

閲覧数:
472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jo2********さん

2011/6/2222:23:20

ちゃぶ台の高さが、質問者さんの高さと合ってないからではないでしょうか。

ちゃぶ台の上に、板か、本か、何か固定できるものを置いて、
自分に合った高さにして勉強してみてはどうですか?

机も自分に合わないと、椅子を下げるじゃないですか。
その原理で・・・。

お勉強がんばってください。

質問した人からのコメント

2011/6/29 11:40:19

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2011/6/2222:20:04

座イスをかいましょう。