ここから本文です

本を探しています

oka********さん

2011/6/2223:29:31

本を探しています

今、怪談系の本をさがしています。
短編の話が色々入った怖い本をさがしています。

携帯のサイトにあるような、短くけっこう怖いやつです。

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2011/6/2308:47:13

それでしたら、竹書房ホラー文庫(恐怖文庫)がおすすめです。アマゾン見ますと選べないほど山のように実話怪談集が出てます。ここから出てるものは、文章も良いし怖さもバツグンですよ。そのなかでもおすすめを挙げますね。

平山夢明『「超」怖い話ベストセレクション 腐肉』
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E8%B6%85%E3%80%8D%E6%80%96%E3%81%...

加藤一『超 怖い話クラシック ベストセレクション 殯(もがり)』
http://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85-%E6%80%96%E3%81%84%E8%A9%B1%E3%82...

「FKBシリーズ」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%...

「超 怖い話」「恐怖箱」でアマゾンを検索しますとたくさんあります。「超怖い話シリーズ」は実話怪談ブームの火付けになった名シリーズですし、「恐怖箱シリーズ」もおすすめ。全部読んでますがどれもかなり怖いです。気にいったものから読んでみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2011/6/2301:10:35

岩井志麻子「ぼっけえ、きょうてえ」、夢野久作「瓶詰の地獄」などどうでしょうか?

夢野久作はホラーと言っていいのか分かりませんが・・・。岩井志麻子は他の作品もオススメですよ。

kas********さん

編集あり2011/6/2317:30:33

木原浩勝・中山市朗、共著の『新耳袋』シリーズ
は如何でしょうか。
単行本は全十冊、メディアファクトリー/文庫本は角川書店刊です。

木原氏の『隣之怪』シリーズ(メディアファクトリー)
『九十九怪談』シリーズ(角川グループパブリッシング)も短篇集スタイルです。

上田秋成の『雨月物語』、小泉八雲『怪談』も短篇集なのでお薦め致したいところですが、こちらは古典なので、参考までに。